こんにちは蓮花です。


3連休の最終日はお気に入りの植物性を散策してきました。



蓮の花が咲いてるかなーと行ってみましたが、気になったは芙蓉の花


種類がたくさんあって、色や形も様々で面白かったです。


この下の写真のお花は鮮やかなピンクでとっても可愛かった。




 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓



芙蓉の花は「一日花」です。
  


朝早くに咲いて夕方にはしぼんでいく


今日に私が見たお花はすぐに枯れてしまうのだな、と考えるとその姿が一層尊く見えます。




 
花が開く、短い時間を精いっぱい輝いて自分の命を燃やしている

まさに今を生きている


芙蓉に限らず、他の花などもみんなそうで

花開いた瞬間をただ美しくあるがままに精一杯に咲く


花の命の輝きにいつも魅了されます。 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
そして花を見ると自分のことを思い浮かべ、今でない時を生きてるなと感じます。
 

今この時を感じて生きる、そうできる人はあまり多くないでしょう


人の思考は常に今でない時を考えるようにできています

昨日あった出来事をあれこれ思いを浮かべたり

これからある予定を色々考えてみたり


今でない時をずっと考えるのが人の思考癖

過去の出来事や未来の心配をずっとして頭が疲れてしまうのです。 



きっと今日見た芙蓉の花はそんなことはないですよね

いつもいろんなことを考えて頭を悩ましている人間を見ると、花からすれば不思議になるかも、笑





今日という日の今この時を感じて楽しめばいい

芙蓉の花からのメッセージを受け取りました。


3連休の最終日、もしかしたら明日からの仕事や学校などを思い気分が落ち込んでる人もいるかもしれません

そんな人はお花からのメッセージを受け取って気持ちを切り替えてみてくださいね

 
今日はまだまだありますから

今を楽しんで自分の心と体を休めてくださいね照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより