こんにちは蓮花です。

 

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

 

そのせいか気温が低くなって、昼間も冷房無しで過ごせました

 

今は扇風機も無しでブログを書いてても平気です(嬉しい)。

 

 

雨の力ってすごいですね!あの暑さをいっぺんに冷ますことが出来るなんて

 

水の恵みというか、自然の力に感謝の一日です。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
そんな過ごしやすい今日は買い物に行ったり用事を済ませて来たのですが
 
行く先々で優しい人に出会いました。
 
 
エレベーターをどうぞとボタンを押してくれたり、レジでは買い物カゴを運んでくれたり、車の運転中には道をゆずってくれたり
 
不思議なくらい今日は「みんな優しい」と、ほっこりしました。
 
 
 
 
 
 

なんで今日はみんなが優しいのか?考えてみますと
 
まずは自分の波動がほんわかとしてた、と思えます。
 
 
ここ数日の暑さから解放されて、雨でしたがそれも癒しに感じられて
 
なにかをするのに「ほんわか~」と急ぐこともなくゆったりとしてたのです。
 
 
エレベーターに乗るのに我先にとは思わないし、車の運転でも「お先にどうぞ」でした(結果的に先にゆずってもらってますが)
 
 
自分の波動がギスギスしないで、優しくなると周りに伝わって返ってくる
 
 
ここでも「世界は自分の波動が造る」というがはっきり出てました。
 
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
 
 
これだけはっきりと自分の波動が周りに影響してると知っていても
 
いつも穏やかでいい波動になれるとは限らず
 
やはり人間なので、ちょっとしたことで波動は上下します。
 
 
暑くてしんどいと、だるいよ~となって
 
不機嫌な人が増えてしまうのもそうですね。
 
 
だから今日のような穏やかな日は
 
周囲の人もホッとしてたのだと思いました。
 
 
 
猛暑日から解放されて動きやすくて
 
それだけでもご機嫌で優しくなれるんです。
 
 
 
 
 
 
ポツン ポツンと雨の落ちる音を聞きながら座っていると
 
緩やかな風が来てカーテンが揺れている
 
外の風を感じられる
 
夏の貴重な一日は誰でもホッとして優しくなれるんですね
 
 
家に帰ってからも心がほっこりとして、いい一日でした。
 
 
いつも穏やかによい波動を放てるようにするには
 
心の平安が必要で、それには瞑想が役立つから
 
これからも瞑想をずっと続けていこうと思います照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより