こんにちは蓮花です。

 

毎日暑い日が続いていますね、

 

そんな昨日に大神神社へお参りに行って参りました。

 

 

大阪も奈良もたぶん暑さはそれほど違わないはずですが

 

神社の境内はかなり涼しく感じられて

 

猛暑日でしたが良いお参りが出来ました。

 

 

※こちらは狭井神社の拝殿です。

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
夏越の祓の頃に来たかったのですが、茅の輪くぐりには間に合わず
 
いつ来ても清々しくて心地の良い神社で心が洗われます。
 
 
本殿の近くに来た時、神楽を舞う音が聞こえてきて
 
「神様の歓迎のサインだ!」と嬉しかった。
 
 
ちなみにお参りを終えて帰るときにも同じく神楽が聞こえてきたので
 
着いた時と帰る時の2回も聞かせていただけました。
 
 
 
 
 
 
 

前回のお参りは桜が満開の頃なので、三か月振りでしょうか
 
その間にあったことや、最近の自分が感じたことなど
 
とりとめなく次々に神様にお話ししました。
 
 
 
神様とのお話は心の中で話してますが、どんな話をしても全部聞いてくださる
 
あんなことやこんなことも、自分の中にたまっていたものを話して
 
なんだかスッキリとなりました。
 
 
 
神様に悩みをお話して解決になれば嬉しいけれど
 
それを期待するのでなく、お話ししたいから自然にしゃべってる感じです。
 
 
もしかしたら神様がどうにかしてあげようと、お力添えくださったら
 
嬉しいことですしとてもラッキーだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
自分の心の中を隠すことなく、素直に話せるのが神様との特別な時間です。
 
こうした時間を持てることを知らなかった頃を思い出すと
 
悩みがある時は親しい友人に聞いてもらっていました。
 
 
長い付き合いのなんでも話せると思っていた友人でしたが
 
人に対して話すことは、どこか気を使います。
 
 
こんな話をして大丈夫だろうか?とか
 
この人はわかってくれるのかな?など
 
ありのままを伝えることが難しいというか
 
相手の顔色を見て話をしていました。
 
 
そんな風に思うことって、おそらく皆あるでしょう。
 
 
 
自分も相手も気を使って、悩みを話す(聞く)
 
どこか疲れる感覚がありました。
 
 
けれども、神様に話すのはそんな心配は無いんです。
 
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
 
自分の心に仮面を付けずに、ありのままの自分で
 
そのまま話せるのが「神様との時間」なんです。
 
 
 
 
ちっちゃい日常の出来事から、ちょっと困った何かまで
 
あらゆることを隠さずにお話することが出来る
 
それは素晴らしいことなんです。
 
 
神様からの返事は耳に聞こえる形ではなく一方通行のようですが
 
すぐにお返事はなくても、何かしらの形でサポートしてくださる
 
後になって「あ!あのときの悩みが」と気がつく気がします。
 
 
それに誰かに話を聞いて欲しい時って、あれこれ言って欲しいのでなく
 
聞いてくれるだけで満足しませんか?
 
変な意見など押しつけもない、神様は最高な聞き上手でもあります。
 
 
 
皆さんも、もし誰かに話したいと思うことがあれば
 
時間を作って神社やお寺にお参りして
 
そこで神様や仏様に繋がってお話すると
 
それだけで心が癒されるのを感じられると思うので
 
静かに一人で訪問してみてくださいね
 
特別な癒しの時間になりますよ照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより