こんにちは蓮花です。

 

お山の園地に行くと、半夏生が真っ白に色づいていました。

 

 

こちらは山の中だから気温が少し低くて(2℃程)

 

日曜日の今日はたくさんの人が来られています。

 

 

半夏生のあふれる風景は爽やかで、今日ここへ来てよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
自分が見るもの、生きる世界は全部自分で選んでいる
 
人生は選択の連続で、今日と言う一日をどう生きるかだって
 
朝目目覚めてから何をしようか?どうしようか?と迷い
 
こうしようと、自分で決めているから何を選ぶのかは大事ですね。
 
 
 
 
 
 
 
この前のブログでは私がいろんな物を手放して来たとお話しましたが
 
つい最近、手放した物を元に戻すような波が来ました。
 
 
依然と同じような仕事内容に就くように勧められたんです。
 
 
昔の知人に会うと時々そんなお話がやって来ます。
 
 
 
かつての同僚や友人から見たら、私は定職についてなくフラフラしているように見えるのかも知れません
 
ある人は私を心配したり、またある人はそんなんではダメだ、の気持ちなどから
 
仕事を勧めてくれます。
 
 
 
申し込んだらかなりの確率で決まりそう(派遣のお仕事です)
 
少し心が揺らぎました。
 
 
 
けれど実際に決まっていくことになったら、また私は以前のように悲しい気持ちになると思います。
 
 
過去に転職をするたびに、何度もその気持ちになってました。
 
 
 
もう止めようと手放したことを、繰り返したくないから戻りはしません。
 
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
 
 
自分はどう生きたいのか?
 
どんなことが幸せだと感じるのか?
 
 
人の意見や、世間の常識だと言われることから離れて
 
ほんとうに心が満たされて幸せだと感じることは何なのか?
 
しっかり向き合って生きていこうと思います。
 
 
 
 
このように時々ものすごく仕事を斡旋されるので困惑しちゃいますが
 
今の自分の生活を見直すきっかけになるから
 
別の意味でありがたいな、と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の自分が自由だと思っていることで、実は違う縛りがあったり
 
出来るのに出来ないと勘違いしてることや
 
当たり前の中にある、本当の幸せであったり
 
気づかせてくれることが、たくさんあってハッとしたりします。
 
 
一番大事なのは、どんな自分であっても
 
心から豊かに幸せに生きる
 
そうあっていいと認めて受け入れ、今の自分で幸せになることなんです。
 
 
今日と言う日が最高に幸せな日となるように
 
明日がもっと楽しい一日となるように
 
自分を縛ることを止めて
 
ただ幸せな人生を生きられるように
 
自分を許してあげることかな、と気づいた一日でした。
 
 
皆さんにもこの気持ちが伝わって
 
変なこだわりや価値観は手放していき
 
自由に豊かに幸せな人生を歩める人が増えるといいですね照れ
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより