こんにちは蓮花です。

 

梅雨に入って雨が多いですが、晴れ間が時々あるのでお散歩を楽しめますね

 

まだ公園ではバラの花がたくさん咲いていました。

 

 
バラの花は5月頃のイメージですが、ずっと長く咲いていて愛らしい
 
見てるこちらが笑顔になっていきます。
 
 

 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
私は断捨離をして時々不用品をメルカリなどで販売しています。
 
メルカリでもうけたいとかはあまりなく、捨てるなら欲しい人が使ってくれたらいいな、くらいの感覚で数か月に1回とかのたまにの取引をしてます。
 
 
先日も1つ売れたものがあったのですが、その取引で学んだことなどを綴ってみます。
 
 
 
 
 
 
メルカリに出品して中々売れなかった物がポチっと売れました。
 
あやうく見過ごしそうでしたが(久しぶりの取引で)売れたからには円滑に進めたいと発送準備をしていたら
 
商品説明に誤りがあるのに気づきました。
 
 
ちょっとした誤りで、別にそのままでもいいかも、の内容ですが
 
自分の中で「いや、間違いはちゃんとお伝えしないといけない」と思い
 
購入者へ連絡すると「問題ないですよ」とお優しい返答をいただけました。
 
 
 
メルカリなどの取引は相手の方がどんな人か?お互いにわかりません
 
初めましてのお取引ですぐにさようなら、で終わります。
 
 
ですが、その相手の方にも誠意を持ってちゃんと対応しようと決めて進めると
 
とても良い関係をつくることが出来ます。
 
 
 
 
短い間のお取引でも、会ったことが無い人でも
 
やりとりの間は「心を開いて、相手の方を信頼する」のが大切です。
 
 
 
自分が心を開いて正直に対応すれば
 
たいがいの人はまっすぐに返答をしてくださいます。
 
 
 
そういえば、ずっと前ですがAmazon経由で本を販売したとき
 
送料が予定より安くなってしまい(販売した価格より)
 
私が多く受け取る形になってしまいました。
 
 
その時にも購入者に申し訳なくて、すべて正直に経緯を伝えると
 
逆に感動されたようで、Amazonの評価でめちゃくちゃ褒めてくださいました。
 
 
 
元々は私の誤りですが、正直に誠意を持って心からお伝えすると
 
良い結果になって終われたんです。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
少しの誤りくらい、べつにいいだろう
 
もう会うこともないし、今回限りのお取引だから放っておこう
 
そんな風に考える人もいるかもしれない
 
 
だけど私の心はそれは出来ない、ちゃんと対応したいと感じるので
 
自分の心(ハート)に嘘はつけないからこそ
 
最後まで責任を持って対応をしたいですし
 
そうすると自分が一番すっきりとします。
 
 
 
 
 

今の世の中ではこうしたことは、誰にでもあるでしょうが

ちょっとしたこともおざなりにせず

心を込めて対応するのが後々の良い結果になると感じて、お話ししてみました。
 
 
 
実際に会う人でも、ウェブ上のやり取りでも、自分が先に心を開いて相手を信頼すること

そうすると、どんな相手でも伝わるから

このことを忘れずに

相手を信頼して、心を開くようにすれば

良い関係が増えていきますよ照れ 

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより