こんにちは蓮花です。

 

少し離れた大型スーパーまで自転車で買い物に行ってきました。

 

車で行くことが多いお店ですが、これから雨が多くなると運動不足になるから

 

エクササイズとして自転車にしました。

 

 

順調に行って帰り、家でタイヤの空気を入れると空気が抜けていく

 

プシューっと空っぽになって

 

空気入れ過ぎたのか?パンクしたみたいでショックでした、涙

 

 

 

けどまあ、遠くのスーパーに行った途中でパンクするより

 

全然OKで良かったと気を取り直してます。

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
これから暑くなると熱中症対策として水分補給が大事ですが
 
皆さんお茶って家で沸かしてるのでしょうか?
 
麦茶などの冷たいお茶のことですが、私は家で沸かす派です。
 
 
お茶を沸かすのは会社勤めの時からで、
その時になにげに女性社員さんにその話をしたら
 
「○○さん(私のこと)まめやなぁ」と言われました。
 
 
今の時代はお茶はペットボトルのを買うのが主流なのかと、思ったしだいです。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
私も外出時などはペットのお茶を買ったりはします
 
砂糖は入ってないし、問題ないと思ってました。
 
 
 
ですが最近ペットのお茶に防腐剤などが入ってると知りました。
 
ビタミンCと記載されてるのが多くて、一見問題なさそうですが
 
このビタミンCが自然のものでなく、合成(化学的に作られた)ビタミンで
 
しかも原材料が中国などからの安い(怪しい材料)もあると知って
 
怖いな、と感じました。
 
 
夏場は喉が渇くので飲料する量が増えます
 
その中に謎のビタミンCなどが入っており、毎日毎日それを摂るのは体にとてもよくない気がします。
 
 
 
そういえば、数か月にペンデュラムを購入したんですが
 
そのペンデュラムで飲んでるお茶をチェックすると驚きの結果となりました。
 
 
 
自分で沸かしたハト麦茶にペンデュラムをかざすと時計回りにくるくると回ります。
 
買って来たブラックコーヒーにペンデュラムをかざすと反対周りにくるくるします。
 
これは何度試しても同じで、ブラックコーヒーにビタミンCが入ってました。
 
 
時計回りが正常(安全)なものになります。
 
 
 
 
 
 
 

ペンデュラムを初めて入手して珍しくて、
 
たまたま目の前にあった飲み物で試しただけでしたが
 
二つの飲み物の反応の違いに驚いたのです。
 
 
防腐剤や保存料など目には見えないけれど気をつけないといけないな
 
これからの季節は特に飲み物を多く摂ることになるから
 
皆さんにもお伝えしておこうと書いています。
 
 
 
自分でお茶を沸かすのはほぼ毎日で、正直めんどくさいと感じたりします。
 
お茶を沸かして冷まして、入れ物を綺麗にして冷蔵庫に入れる
 
買ってきたペットのお茶なら一瞬で終わるのですから
 
めんど~、と思います。
 
 
ですが見えないところで、自分や家族の健康に影響があるのだとしたら
 
大事な人の安全や健やかさになるのなら、めんどうでな無くなります。
 
 
 
 
 
 
 
何のためにそうするのか?
 
自分のためであり、家族のためであり、
 
毎日元気で過ごせるようにそうしたいと思えばひと手間を掛けられるんです。
 
 
こうしたことが丁寧に暮らす、ことかなと思います。
 
 
100%でなくてもいい、出来る範囲でいい
 
たまにはサボってもいい
 
ゆるく無理せず「丁寧な暮らしを」続けていこうと思います照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより