こんにちは蓮花です。

 

今年初の蓮の花を見つけました。

 

大阪市内の公園のレンコン畑ですが、こんなにいっぱい咲いていてびっくり!

 

ちょっとご無沙汰してたら、あっという間に成長してお花がいっぱいです。

 

 

植物の成長のすごさをあらためて感じた朝でした。

 

関西ではいよいよ梅雨入りもして、昨日は夏至でしたが

 

無意識にエネルギーを感じたことなどお話してみます。

 

 
 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
昨日(6/21日)は夏至でした、一年で一番太陽の出ている時間が長い日です。
 
お天気は雨模様だったので、実感として太陽を直接感じなかったのですが
 
一日の終わりにおや?と思う体験をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の一日を無事に過ごして、平穏な一日だったな、と眠りについた時です。
 
始めに手のひらが痒いと感じました、右と左のどちらも痒い
 
これは「虫刺されだ!」と起きて薬をつけたりして横になると
 
今度は足の甲が痒い!しつこい蚊がいるのか?
 
部屋に虫よけのスプレーなどして寝ましたがまだ痒いんです。
 
 
「もう~なんなん?」と起きてしばらくぼーっとしてた時に
 
手のひらや足の甲は痒みでなく、ピリピリした感覚であると気づきました。
 
 
 
 
よく観察すると体の全体がピリピリした感覚があります。
 
 
あまり経験のない感じで、最初は不思議でしたが
 
昨日は夏至だったと思い出し、そうか夏至の強烈なエネルギーのせいかも!と思いました。
 
 
 
太陽の強烈なエネルギー、陽の氣が一番強くなる夏至のパワーを
 
無意識ですが体が感じ取っている
 
きっとそうだと、気づいたんです。
 
 
 
一夜明けた今日もまだ少しピリピリした感覚は残っており
 
 
太陽のエネルギーってすごいな、とあらためて感じています。
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
夏至のエネルギーを体感したなんて言うと、私がとても敏感な人みたいですが
 
決してそうでなく、どちらかというと鈍いタイプです。
 
そんな私が感じられるほどに夏至のエネルギーが強いということなんですね。
 
 
 
 
 

エネルギーの体感がある・ない、に関わらず
 
地上の生物はすべて太陽のエネルギーの影響を受けている
 
 
植物などの成長を見ていると一目瞭然ですが
 
人間も同じなんですね、気づかないままにエネルギーをいただいているんです。
 
 
エネルギーの体感により、生かされていることをしみじみと感じた夜でした。
 
 
夏至のパワフルなエネルギーはまだしばらく続くので
 
瞑想などして、そのエネルギーを自分に取り込む(チャージ)すると
 
細胞が活性化して元気になれます。
 
 
せっかくなパワフルな夏至のエネルギーなので
 
上手く活用して、梅雨の時期を乗り切っていきましょうね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより