こんにちは蓮花です。

 

昨日の夕方に手の指を火傷してしまい、ブログはお休みにしました。

 

調理の最中にフライパンを持ったとき、誤ってフライパンと取っ手の間

 

金属の所(熱くなってる)をギュっと持ってしまったんです。

 

 

右手の人差し指の握った所が火傷になり、めちゃくちゃ熱かった、涙

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
昨日の夕飯で新しいメニューに挑戦しており、
 
フライパンで焼いてひっくり返す時に慌てて失敗しました
(新メニューは美味しく出来ましたが…)
 
 
自分のうっかりミスのせいだけど、火傷ってめちゃくちゃ痛いんですね
 
すぐに冷やして応急処置しましたが、冷やしを外すとピリピリからズキズキになって
 
痛さにびっくりして皮膚科で診てもらいました。
 
 
 
普段の調理でちょっとした火傷は多々ありますが、今回は広い面での傷で人生で一番の火傷でした。
 
幸いお薬が効いて今は痛みはなくなって、たぶん数日で治りそうです。
 
 
 
自分のどんくさいのに呆れて、ちょっと落ち込みましたが
 
思ったより傷は浅くてホッとしました。
 
こういう時はちょっと落ち着いて過ごして行きます。
 
 
 
 
 
 
思わぬ火傷に、なんで?ですが
 
誰のせいでもなく自分の不注意からで、少し疲れが溜まっていたのかも
 
今は「無理をしないように」という天からのメッセージだと感じています。
 
 
 
もし他のことで注意不足から事故やケガなどがあって自分だけならまだしも
 
関係ない人まで巻き込むような大変な目には絶対に会いたくありません。
 
 
 
今回の火傷は、そんな大きな事故などになる前に
 
「気をつけて、無理をしないように」というメッセージなんです。
 
 
 
まさか自分が火傷で診察を受けるとは思ってなかったですが
 
痛みが長引いた状態のまま我慢するより
 
早く診てもらったほうが安心なので受診しました。
 
 
これは自分を大事にすることになるからです。
 
 
 
診察など大げさでもったいない、と行かなければ
 
自分をないがしろにしたことになります。
 
お金や時間の方が大事で、自分はその後という位置付けになる
 
自分の価値が低くなる
 
 
自分で自分の価値を低くすると、私には価値がないと無価値観が出て来て
 
自己肯定感も下がっていいことないです。
 
 
 
小さな火傷のことですが、日常のこうした考え方から
 
自分を大事にすることで、自己肯定感が高くなっていきます。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
痛い思いはしたけれど、案外たいしたことがなくて
 
やっぱり守護霊様やご縁をいただいている神様に守っていただいたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば病院に行ったのも久しぶりでした。
 
ずっと何事もなく元気に過ごせていたのは当たり前でなく
 
守られていたからでもあり、その日々に感謝の気持ちになります。
 
 
今日はこうしてブログを書いていても、火傷の指は痛くなくて
 
昨日のズキズキが嘘のようですが、それだけ回復したということで
 
皆さんもご安心くださいませ。
 
 
生きていると時々、こうしたこともあり
 
昨日も「大難が小難になった」と感じています。
 
 
日々の守りに感謝をして、高次元の存在に繋がり過ごしていきましょうね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより