こんにちは蓮花です。

 

いつもの公園で見かけた紫陽花の花がすごく小さくて

 

菖蒲の花もほとんど咲いてなく、今年は発育不良なのか?

 

天候不順?だからか、びっくりするほど花が少ないです。

 

 

この影響が作物などにも当てはまると、

 

お米や野菜などが不作となるのかなと少し気になります。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
自分の意思ではどうしようもないことだけど
 
雨が降る時期には雨が降るように
 
自然のサイクルがちゃんと回っていかないとダメなんですね。
 
 
毎年同じ花などを観察していると、天候の影響がよく分かるようになりました。
 
 
 
人間は花や作物とは違うけれど、それでも天候の影響を受けていて
 
この地球上で生きているから、なにかしらの不順を感じる方もいらっしゃるかも
 
今年の夏はものすごい猛暑になるようで、体調を崩さないように今から気をつけていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
このところ同年代の友人と会う機会があり話をしてると
 
どこかに不調がある(あった)というのを聞きます。
 
 
年齢的にそうなる頃なのでしょうか?
 
 
どこかで聞いた言葉で
 
50歳までは保証期間、それから先は保証はないのでどこか痛いなど不具合があってもそんなものだから、あまり気にしないでいきましょう。
 
という内容でした。
 
 
この言葉を聞いたときに
 
そうなんだ人間の体の保証期間は50年が基本なんだ、ならその先は
 
おまけのようなもので、ちょっとくらい痛いとかしんどいのは当たり前なんだ
 
そんな風に思いました。
 
 
 
確かに江戸時代や明治時代だと、50年位の寿命が多くて
 
おじいちゃんやおばあちゃんもそのくらいの年代でした。
 
 
 
体の痛みなどは年々増えていきそうだけれど
 
心の中(魂)は違って
 
歳をとるごとに学びを得て成長していきます。
 
 
 
見た目の若さや美しさは衰えても
 
自分の奥の魂は美しくありたい、と思います。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
自分の本質、魂が美しいと
 
もっと歳を取ってしわくちゃのおばあちゃんになっても
 
どこか綺麗な、笑顔が可愛いおばあちゃんになれる気がするから
 
そうなるように魂を磨いていこう。
 
 
 
 
 
 
なんだかとりとめのないお話になりましたが
 
地球上で生きて、どんどん歳を重ねると枯れていく花のようでもあり
 
ですが心の中(魂)は違って、どんどん輝いていくのです。
 
 
自分の魂を磨いていくことが、この世界にいる意味なので
 
心が綺麗なおばあちゃんを目指そうと思います照れ
 
 
 
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより