こんにちは蓮花です。

 

今日は薄曇りの過ごしやすい日で、久しぶりにお気に入りの植物園をお散歩して来ました。

 

緑が鮮やかでとても綺麗で気持ちよかったのですが…すでに蚊がいます。

 

ちょっと目を離すと蚊が手に止まってるので辛い、もう虫よけが必要ですね、汗

 

 

 

 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
お気に入りの植物園は私にとっての息抜きの場所で癒しのスポットなのですが
 
早くも蚊が出て来てあまりのんびりと過ごすことが出来ませんでした
 
虫よけなどちゃんとしていくと、安心してゆっくり出来るかも。
 
 
自分の中でのパワースポットって皆さんありますか?
 
 
私には何か所かあって、大好きな神社だったり、見晴らしの良い場所だったり
 
この植物園もその一つです、誰でもこうした場所ってあるのでしょうか?
 
きっとお気に入りのスポットの一つはあるのかな、と思います。
 
 
 
 
 
パワースポットの定義はいろいろあるでしょうが
 
私の中では「癒しを感じられる所」です。
 
 
そこへ行くと「ああ、なんか心地よいな」とか「気持ちがいいな」と感じ
 
ずっとそこに居たい気持ちになり、あっという間に時間が過ぎるような居心地のよい場所が「マイパワースポット」です。
 
 
 
それには人が多過ぎてもダメで、都会の中で緑が少ないのもダメで
 
人とある程度距離が取れて気にならず、緑が近くにあればいいし
 
空が広くてのんびり出来れば最高なんですが
 
外で過ごすのが基本だとしたら真夏や真冬は厳しくダメでと
 
なかなか条件が厳しくなってしまいます。
 
 
 
今日などもまだ暑さはそれほどでなく過ごしやすいのに蚊が多くて
 
刺されてしょんぼりしちゃいました。
 
 
 
そんなパワースポットをいつも身近に感じたければ
 
もう自分の部屋をパワースポットにするしかない!ですね
 
 
自分だけの部屋、誰にも邪魔されずに好きに過ごせる部屋
 
居心地のよいマイパワースポットになる部屋を作ろう、と思いました。
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
私の部屋は数年前に物を片付けて、たぶん初めて見た人は「物がない」と感じるはずです。
 
だけど「居心地のよい」に関しては、なにかが足りない気がします。
 
その辺を見直して、また要らない物をもう一度処分して
 
自分の部屋をパワースポットになるように整えていきます。
 
 
 
 
 
 
 
自分の家や、自分の部屋などが大好きで心地よくなると
 
幸せ感はぐーんと高くなるはずです。
 
 
外のパワースポットへは毎日行けないけれど、家の中のパワースポットなら
 
いつも過ごせるから、そこが好きなら最高ですよね♪
 
 
家の中で自分だけの場所が確保できないなどでしたら
 
少しの空間でも、この椅子の周りだけは自分のお気に入りなどにして変えてみるといいかも。
 
 
これから夏が来て外には出にくくなりますから、
 
今のうちに家の中の「マイパワースポット」を作って、
 
夏の暑さに負けぬように過ごして行きます照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより