こんにちは蓮花です。

 

日曜日の今日は朝から雨の大阪です。

 

休日だけど雨のおかげか?いつもより静かで落ち着きます。

 

 

お天気だったら犬と大きな公園をお散歩しようと決めてましたが

 

予定を変更して、身の回りの片づけなどをしてのんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
部屋の隅々まで掃除をして、窓を開けて風を通すと
 
家の中がすーっと清浄になってとても気持ちがいい
 
それから心を落ち着けて瞑想をします。
 
 
このところ外に出る機会が多くて、気分が上がる(気が上昇する)感覚だったから
 
外に出ている気を落ち着かせて、自分の芯に戻るようにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
外での時間はとても刺激があって、楽しくワクワクしますが
 
ふと自分に返ったときに何か違うような違和感もあって
 
それはいつもの静かな自分の環境とは異なる刺激のせいだったり
 
本当の自分から離れたことへの違和感でもあります。
 
 
 
瞑想をして、心を落ち着かせて
 
自分の外にある浮き上がったものを静かにして芯に戻す
 
呼吸に集中してしばらくイメージして過ごすと
 
心の奥の自分がほっと緩むのが分かります。
 
 
頭の中のザワザワや、心にちょっと重くまとわりついたものが
 
すーっと取れて、本当の自分に戻りほっとする瞬間です。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
世の中にある、いろんな楽しみを
 
私も生きてる間に時々は味わいたいと思うけれど
 
それは私の魂にとっては真の意味での癒しでなく
 
こうして静かに瞑想して、少しの時間でもいいから
 
本当の自分に繋がる時を過ごすのが
 
魂が喜ぶ癒しの時間なのだ、と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに素晴らしい癒しの体験をするよりも
 
ほんのひと時の瞑想で
 
自分自身に繋がろう、と意図してそうある時の方が癒されるんです。
 
 
とても簡単だけれど、今の世の中でどれだけの人がこうした時間を取ろうとするのか?
 
たぶんほとんどの人はまったく無いままに人生を過ごしている、気がします。
 
 
 
私もまだまだ深い瞑想は出来ないけれど、
 
するとしないとの違い、どれだけ魂(本当の自分)が癒されるのかはとても感じます。
 
 
だからこそ、たくさんの人の癒しになるよう
こんなお話もあると、どこかで覚えてくださればと書いています。
 
 
外で過ごす時があるから、内面を見る時間の大事さが分かり
 
自分の魂を見つめて癒す時をしっかり取ろうと思います照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより