こんにちは蓮花です。

 

今日はとても暑い日ですね、さっき部屋の温度計を見ると31℃超えてました。

 

「夏日やん!それは暑いはずだ」とびっくりですが

 

昨日はとても爽やかな日で、京都の賀茂川畔を友人とお散歩して来ました。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
京都の学校に一緒に通っていた友人なので、やはり京都で会うのがしっくりくる
 
懐かしい話やお互いの近況など尽きることなくいろんな話をして楽しく過ごしました。
 
 
賀茂川畔は私が大好きな場所だから、大事な友人にもこの空気を味わって欲しく
 
好きな場所やお店など案内して、私にはいつものコースですが友人もとても喜んでくれたのが嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは気ままに一人であっちこっちと歩くコースですが、人と一緒だと見える景色が違ってその違いが面白いなと感じましたが
 
一人は一人の楽しさがあり
 
二人は二人の楽しさがある
 
どちらもそれぞれに良さがあって、一人だと少し人恋しいような気持になり
 
また誰かと一緒だとあの自由さ(一人の)が恋しい気にもなり
 
どちらも体験するから、その時々が面白いと感じて新鮮にも思えます。
 
 
 
 
 
 
 
コロナでしばらく会えずにいて、数年ぶりの再会の日は
 
まさに五月晴れ、風薫る頃でした。
 
暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹く河川敷をお散歩して
 
木陰にあるベンチで休むと空が澄んで緑が綺麗で
 
穏やかで平和な時で、この時間を一緒に元気に過ごせることが
 
とても幸せだな、と感じます。
 
 
 
このお出掛け、友人との時間はずっと忘れない
 
楽しい時間になる、心にそう思い描いて迎えたら
 
本当にそんな時間になったんです。
 
 
 
そして昔昔の話を友人にしてみると
 
彼女も覚えていて、すごく嬉しかった。
 
 
 
それは学生の頃のある日
 
授業が早く終わって一緒に帰るとき、ふと「清水寺に行ってみようよ」と
 
二人で祇園から二年坂 三年坂と登った思い出でした。
 
 
 
あの日は雨が降っていて、しかもけっこうな降りで
 
傘を差してもけっこう濡れたけれど
 
雨が降ったからか、いつもと違うしっとりとした雰囲気だった
 
「雨で特別に情緒があったよね~」と同じ意見で笑いあいました。
 
 
 
 
私は長いこと、この思い出を彼女が忘れていると思ってたのが
 
勘違いでしっかり覚えていて、ものすごく嬉しかった。
 
 
忘れててもいいから、あの話をしてみようと思って話してみて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
自分が心を込めて、大事な時間にしようと決めて
 
真心で接すると、その気持ちはちゃんと相手に響くんです。
 
 
お互いを思いやって、かけがえのない楽しい時間を過ごせる
 
そして、この日の思い出はきっと何年も過ぎて
 
私達がシニア世代になっても、思い出せる素敵な時間になりました。
 
 
 
 
また今週は別の友人達と会う予定があり
 
その時もとびきりに楽しい時間にしたいし、そうなると心に描いています。
 
 
 
自分がきっとそうなる、と決めて心に描くとそうなるから
 
皆さんも忘れずに「この日は必ず楽しい時間になる」と
 
そうある姿を思い描いて楽しみにしていると
 
本当にそうなりますから、幸せな時間を過ごしてみてくださいね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより