こんにちは蓮花です。

 

晴れた日は緑がとても美しい季節になりました。

 

いつもの公園の見慣れた風景がとびきりのキラキラに見えて

 

爽やかな風を感じられる今の季節を思う存分楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
今度京都の賀茂川畔を友人と訪れるつもりで、それもとても楽しみです。
 
私にとって大好きな場所だから、大切な友人にも好きな場所を味わってもらって
 
お互いに気持ちのいい時間を過ごせたらな、と考えてます。
 
 
 
 
 
人間関係は自分の投げたものが返ってくる(人間関係はブーメラン)と言うけれど
 
若い時には気づかなかったこの言葉が今は本当にそうだ、と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
若い頃は、人に何かをしてあげるより、何かをしてもらうことを求めていました
 
与えるより、欲しいが先になっていつも欲しい欲しいと思ってた気がします。
 
 
今振り返ると、クレクレ星人でもあり、かなりの困った人でした、汗
 
 
 
 
何かを貰うから返すのでなく、自分から与える方が大事
 
 
人が喜んでくれることを自分から先に与えるんです。
 
 
 
与えたからといって、その見返りを期待はせず
 
ただ喜んでくれたら嬉しい、気持ちで行動する
 
自分が先に愛を届ける
 
 
それが、本当の幸せに繋がっていきます。
 
 
 
 
自分にとって本当に大切な相手なら
 
損得勘定などなく、その人が喜ぶことをしたいと思うもので
 
その気持ちは相手にもちゃんと伝わり幸せが循環していくと
 
今になって気づくことでもあり、真実だな、と思います。
 
 
 
誰かと会う時間はとびきりの素敵な時間になるように
 
嬉しい楽しい気持ちでいっぱいにして
 
共に過ごす時を楽しもうと決めると
 
そんな時を過ごせるはず
 
 
 
人と人が簡単に会えない時間を過ごしたからこそ
 
久しぶりに会う人との時間は当たり前でなく
 
とても貴重な大事な時間なんですね
 
 
これからしばらく、何人かの友人と会うことになって
 
私もまずは自分から愛を届けていこう
 
お互いに気持ちよくよい時を過ごせるようにしよう
 
そんな思いで、その時その時を楽しむつもりです。
 
 
 
 
いつもはおひとり様での行動が多い私ですが
 
ふと友人に会いたいな、と思ったときに
 
次々とその約束が入って会うことになったのは
 
ある意味「引き寄せ」のようにも感じました。
 
 
思ったことは現実になる、のもやはり真実なんですね。
 
 
 
 
 
 
誰かを想って、自分から愛の波動を送り届ける
 
 
自分が最初に投げたものが、自分に返ってくるのが
 
人間関係の基本だから、ネガティブな気持ちでなく
 
相手の幸せを願うように、プラスになるような気持ちを投げていくと
 
めぐりめぐって自分も幸せになる
 
思いの力はとても大事だし、気をつけていきたいですね照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより