こんにちは蓮花です。

 

昨晩からの長雨でずっと家で過ごす一日です。

 

 

買い物も行かずに家にあるもの(冷蔵庫の整理)で調理して

 

お昼は残ってる野菜でスープを作ったのですが

 

いろんな野菜の旨味が出てとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
冷蔵庫の中身が減って冷凍室も底が見えるスカスカになったので
 
ちょうどいい機会なので、冷凍室の掃除をします。
 
 
冷凍庫がパンパンだとしにくいし、暑い時期もやりにくいから
 
今がベストだな、と綺麗にしながら
この冷蔵庫も長く使ってるなと買った時を思い出したりしました。
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫を買ってからおそらく12年程過ぎていて(あらためて数えました)
 
もうそんなに使ってるんだ!と驚くのと、その間に不具合などもなくて
 
ずっと元気に動いてくれるのは本当にありがたい
 
掃除をしながら「長く元気に働いてくれてありがとう」の気持ちでナデナデしました。
 
 
 
 
 
そういえば洗濯機やテレビも同じ位に買ったもので、どれも長く使ってますがまぁまぁ元気でテレビがちょっとだけ怪しくなってるけど、だましだましで使ってます。
 
 
こうした電化製品などは無機質なもので、生きているものではありませんが
 
こちらが大事にしよう、いつもありがとう、の気持ちで使うと
 
毎日健やかに動いてくれる気がします。
 
 
 
いつもでなくても、時には丁寧にお手入れする
 
冷蔵庫なら排気口のゴミなど掃除機で吸ってあげるといいですし
 
ちょっとしたお手入れを時々して、ありがとう、の気持ちを込めると
 
長く元気に動いてくれます。
 
 
 
命のない、無機質なものに「ありがとう」なんて言わない人が多いでしょうが
 
「ありがとう」の波動はどんなものにも伝わります。
 
 
家でも車でも、家の中のあらゆるものに「ありがとう」と接していると
 
波動が伝わって、機嫌よく居心地のよい空間になって自分に返ってくるんです。
 
 
 
今日は冷蔵庫にとびきりの「ありがとう」の気持ちを込めて掃除すると
 
スッキリと綺麗になった庫内が嬉しそうで、きっとまだまだ元気に動いて
 
美味しいものをたくさん保存してくれるはず、笑
 
私もなんだか嬉しい気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
「ありがとう」って本当に魔法の言葉で
 
命のあるもの、命のないもの、どんなものにも響きますし
 
自分自身にも使える言葉です。
 
 
ものすごくしんどい時に「ありがとう」の言葉だけを
 
無心になって100回言い続けてみてください
 
一心不乱に言い続けると、最初のしんどさが薄く遠くなります。
 
 
もっとしんどい時やどうしようもない辛い何かの時には
 
「ありがとう」を1000回位言えば
 
心がすーっと軽くなって、悩みや辛さが無くなるので
 
やっぱり「ありがとう」は魔法なんですね
 
 
いつでも使える魔法の言葉「ありがとう」をいっぱい発して
 
自分の周りを元気にして、自分自身も元気になる
 
素晴らしい「ありがとう」のパワーを皆さんも使ってみてくださいね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより