こんにちは蓮花です。

 

ナデシコとスイトピーのお花を母が貰って来ました。

 

時々通る公園の近くのお宅でガーデニングをされている知り合いがおり

 

たまたま通った時にいただいたようです。

 

 

小さな花束を台所のテーブルに飾るとパッと華やいで可愛い♪

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
今日はGW明けの日曜日ですが、とても静かな空気です。
 
 
曇り空の雨が近づくしっとりとした空気が心を落ち着かせてくれる
 
同じ休日でもGWの時は高揚した氣が溢れてましたが
 
今日はお休みモードでみんなOFFっていう感覚でこんな日は必要ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
元気に外に向かって行動する日もあれば
 
ゆっくりと落ち着いて疲れを取る日も必要だな、と思います。
 
 
陰と陽のバランス、と言いますが
 
日々の過ごし方も同じ
 
ずっとハイになって外に出てばかりだと、家の中はほったらかしになるし
 
自分を整える時間はほとんど無くなります。
 
 
思う存分外で楽しんだら、休みを取って
 
家の中を掃除したり、自分自身のメンテナンスをしっかりする
 
心と体を整える時間を過ごすのが人生には必要です。
 
 
 
今日はまさに「自分を整えるのにぴったりの日」ですね
 
まずは部屋を綺麗にして、食事なども手造りして食べ
 
落ち着いた部屋で瞑想などすると、心がすーっと休まっていきます。
 
 
 
 
なにをするでもなく、ただ自分の心に向き合う
 
本当の自分に繋がる時間です。
 
 
 
本当の自分に繋がれたとして、ハートはおしゃべりでないから
 
ペラペラと話しかけては来ませんが
 
静かな心の奥にあって、ほんのりと存在している
 
あるという存在を感じるだけでもいいのです。
 
 
 
 
こうした時間を過ごすことを、ほとんどの人がしないでしょう
 
私も数年前まではまったくしたことが無かったです。
 
 
 
ですがやってみると、今まで感じたことが無い
 
本当の癒しになるのがわかり
 
人生において、必要な時だと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の自分を感じる時を過ごすと
 
それはとても静かでなんの憂いもないのが感じられて
 
日頃に浮かぶこと、心配する気持ちや、ネガティブ情報への不安など
 
揺さぶられるザワザワしたものがすべて幻なのだと、思えてくるんです。
 
 
特に今日のような雨模様な静かな日はいっそう
 
心を落ち着けて、本当の自分を感じる時を過ごすのには最適だから
 
皆さんもほんの少しでも、時間を取って過ごされると
 
自分の魂(ハート)が喜ぶし、特別な癒しになりますよ照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより