こんにちは蓮花です。

 

先日見た藤の花はぶどうみたい、藤と言ってもいろんな種類があって

 

色や花の形や長さまで千差万別で、みんな違ってみんないい♪

 

 

連休二日目の今日はものすごい晴れのお天気でした。

 

せっかくなので近場の緑を愛でようかと考えましたが、

 

他にやることがある!と閃き朝から犬をお風呂に入れました。

 

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
毎年、GWの頃に我が家の犬はお風呂に入る(洗われる)
 
冬の寒い頃は風邪など引きそうでお風呂はなし、昨年の9月から久しぶりのお風呂にしました。
 
 
今日はとても暑いですが、お風呂のあとは軽くドライヤーをしてあとは天日干し
 
ふわふわの毛並みがますますもこもこになって、リアルふかふかの手触り♡
 
 
その後は犬の布団などを洗濯して、大きな毛布なども洗ってすっきりしました。
 
 
 
犬も気持ちが良かったのか(洗ってる時はピーピー鳴いてましたが)
 
一日中外で転がってご満悦になってます、笑
 
 
 
こうしてどこにも行かない連休を過ごしてますが
 
とてもいい時間の使い方をしたな、と満足感でいっぱい
 
 
自分の大事な家族(犬)を綺麗に気持ちよくしてあげて
 
犬の嬉しい幸せな波動を感じ、私がもっと嬉しくなる過ごし方です。
 
 
 
 
 
 
 
毎年連休の頃にニュースで高速道路が渋滞とか、海外旅行へ行く人の群れなどが目に入ります。
 
いかにも誰もが出掛けていて、連休には特別な楽しみ方をしている、という映像
 
それを見ていると、なぜだか自分もどこかへ行かないといけない、ような気持になって来ます。
 
 
 
 
なんの予定もなく、家にいる自分はつまらない人のような
 
旅行に行ったり、イベントに行ったり、特別なご馳走を食べたり
 
なにか刺激的なことをしないと、損しているような空気です。
 
 
 
 
けれど本当にみんながみんな大満足している訳でなく
 
出掛けることで余計に疲れたり、無理してしんどくなったりもあるでしょうし
 
メディアの描き方って昔から変わらないなぁと感じます。
 
 
 
実際にこの連休には家で過ごす人の方が圧倒的に多く
 
なにかのアンケートでは7割くらいが、そうでした。
 
 
 
出掛けても、出掛けなくてもどちらでもいいけれど
 
本当に自分がそうしたい、と感じたことをすればいいと思います。
 
 
 
今日の私は何をしたいか、ハートに聞いてみると
 
犬のお世話をじっくりしたい、と答えが返って来ました。
 
 
 
 
実はちょうど一年前に犬が体調を崩して病院に行ったりして大変だったのです
 
しかも、二年前も同じで4月の末頃になると調子を崩したので
 
今年は何事もないように、体調に気をつけて過ごしていました。
 
 
 
 
季節の変わり目だからか、愛犬にはこの時期が鬼門となり
 
とにかく元気に過ごせるよう、無理しないように注意してたから
 
体調が安定して元気でいてくれることがなにより嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 
犬は毛並みがふわふわになって、寝床も綺麗になって過ごしやすくなったはず
 
シニアなので年齢的な衰えはあるけれど、大きな病気などにならず
 
ゆっくり穏やかに過ごしていけるのが望みです。
 
 
大切な愛犬の体を整え元気で過ごせるように出来たので良かった
 
これから美味しい手作りご飯を作ります。
 
 
家族が元気でいてくれることは、自分も心が穏やかになって安心するから
 
今日はとても満ち足りた素晴らしい日だと感じます。
 
 
本当の豊かさってどんなことだろう?
 
心がほっとするとき、ああよかったな、と感じるときが
 
豊かな過ごし方かな、と思った一日でした照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより