こんにちは蓮花です。

 

今日からゴールデンウイークのスタートですね、

 

我が家の周りはといつも通りというか、お休みの日だっけ?という静けさ

 

そんな今日はしっとりと落ち着いて「内側を整える日」にします。

 

 

連休に入る前に行きたい所へ行き、忙しく過ごしていたので

 

いろいろと整えたいことが溜まっています。

 

 

 

 

 

 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
「内側を整える」のは、生活面での整え・体の整え・心の整え、があります。
 
 
まずは家の掃除と片付け、これは基本になりますがしっかり掃除をすると気持ちがすっきりと軽くなる
 

そして食事などの見直し、外出すると外での食事が増えて添加物なども多くなるので時間がある時はなるべく副菜などを多く手作りする
 

体の整えは、肩や首のコリを取って血流をよくしたり軽い筋トレやストレッチを丁寧にする
 

心の整えは、なんといっても瞑想です、思考勇勢のザワザワを落ち着かせて静かな安らいだ自分に戻る
 
 
 
ざっと考えても、これだけありますが
 
今日のような曇り空で穏やかな空気の日には「内側を整える」のにぴったりです。
 
 
 

蓮花の連休初日はこんな感じで始まりました、笑
 
 
昔はせっかくの連休だから、なにかをしようか?どこへいこうか?と考えてましたが
 
今は連休だからこそ、じっくりと家で普段出来ないことをやろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは連休中にやりたいことは「緑と触れ合う」です。
 
まだ四月ですが、外に出ると若葉の緑がいっぱい
 
もこもこの緑の若葉のグラデーションがとても綺麗で驚きます。
 
 
 
あっちこっちに若葉の緑とつつじの花などもあって
 
見ているこちらもワクワクして心が躍るような季節になり
 
そのエネルギーをたくさん受け取り自分にチャージします。
 


 
出来れば自然の濃い所に行ければいいですが
 
今の時期なら家の近くの公園などでも緑のエネルギーが満載だから
 
近所のお散歩などでも「緑と触れ合う」ことは出来ますね♪
 
 

 
緑のエネルギーは癒しそのもの
 

日頃の疲れた心をほっと緩めてくれます
 
 
特に、人間関係などの疲れによく効くので
 
お休みの間にリフレッシュされたい方は
 
ハイキングなどに行かれたらいいですね。
 
 
 
 

たくさん「緑と触れ合う」時間を過ごすと

 

自分の魂の癒しにもなり

 

地球と触れ合う時間ともなり

 

心と体へエネルギーチャージが出来ます。

 

 
 

 
 
 
 
自分自身をたくさん癒してあげると、本当の自分が満たされるので
 
自分以外の人にも優しさや愛を届けられるようになり
 
愛のエネルギーが循環すると、幸福感が増して
 
自分も周りの人もみんなハッピーになれますから

 
若葉の季節に「緑と触れ合い」エネルギーチャージしてみたら、充実した時間になると思います照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより