こんにちは蓮花です。


今日は京都の半木の道(なからぎのみち)まで枝垂れ桜を見に行って来ました。


私の大好きな場所で、加茂川沿いに枝垂れ桜がトンネルのように植えられています。



ここの桜は遅めで、この日もまだ綺麗に咲いていました。

 

 




 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 

だいたいは1人でぶらりと来ますが
今日は母と犬と一緒


母にとっても思い出のある場所で、連れてきてあげようとやって来たんです。





近頃の母は遠出するとお腹が痛くなったり不調になることが多くて、少し心配でした。


けれど心配はあっても、行けない訳でなく

今年行かないと、来年はもっと心配が多くなるかも?と誘ってみたんです。





なにか心配があると、そこに気持ちが持っていかれて、行動が出来ない


その心配が無くなったら、やろうと
昔は考えることが、多かったです。
 
 


澄み渡る青空みたいに

一点の曇りもなく

大丈夫でないといけない


そんな気持ちでした。




けど、それってものすごく

なにかをする迄のハードル高いですよね、汗



だから、もっとゆるく

軽い気持ちで

まぁなんとかなる

とりあえずやってみよう


と思うようにしたんです。






そうして出掛けた今日ですが

やっぱりトラブルはあって

大変だったりしましたが

それでも桜を見られた。


ちゃんと

なんとかなってます、笑

 



トラブルもなく終われば

一番嬉しかったけど

問題を怖がらずに行動したから

今日の美しい風景が見られた

だから行動した自分を褒めたいし満足です。



100点満点でなくても

80点でも

50点でもいい


やってみないと0点なんです。



心の中でなにか心配があっても


怖さやしんどさや面倒な気持ちや


ストップをかける気持ちが出てきたら


大丈夫、なんとかなる



そうして、いろんなことを試してみると


人生の幅というか世界が広がる気がするから。
 




とても嬉しい、記念のお出掛けが出来て

「また来年も母や犬と共に」

見に行くつもりです。


幸せな時間のおすそ分けに桜の写真が多めですが、皆さんにも幸せな波動が届きますように照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより