こんにちは蓮花です。

 

あちこちで桜が満開になっていますが、地元の夜桜を見てきました。

 

何年振りだろ?最後に見たのはコロナ前の大阪造幣局だったような

 

とても久しぶりな夜のお花見になります。

 
 
 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
いつもの公園のいつもの桜ですが、夜に見るのは初めてでした。
 
この数年にライトアップが始まったのですが、近くて行かない
 
あまりに身近過ぎてスルーしてました、汗
 
 
 
今年は近場の桜を見直すとして、今回夜桜にも行ってみましたが
 
昼間とはまた違う綺麗さがありますね♪
 
 
 
同じ桜なのに、夜はなんていうか着飾ったみたいな妖艶な姿
 
 
いつもすっぴんの健康的な近所のお姉さんがバッチリ化粧して出てきたみたい、笑
 
 
 
この夜桜は私が見る、と決めたから見れた景色です。
 
 
毎年開催していても、私が「ここに来よう」と決めなければ見ることなく終わっていました。
 
 
そして思ったのは、自分の選択がとても大事だということです。
 
 
 
 
 
 
 
生きていると何かを選択することが続きます。
 
歩いていても右に行くか左にいくか?
 
何かを食べるのもどれを選ぶか?
 
物を買うにもどれにするか?
 
この週末に何をしようか?
 
 
ありとあらゆる選択をして生きているといってもいいでしょう。
 
 
 
 
自分が選んだことが反映して、食べ物だったら自分の体を造っていくし
 
行動でも選んだことから結果となり未来になっていきます。
 
「世界は自分が創っている」という言葉はまさにそう
 
何を見るのか、何を選ぶのか、で変わっていくのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな選択から、人生における大きな選択まで
 
生きていると何度もあるかと思います。
 
 
どんな結果であれ、今の自分の周りは今までの選択の積み重ねから出来ている
 
昔の自分はそんなことを考えたこともなく、なんとなく生きてきた
 
今振り返るともったいないことが、たくさんあった気がします。
 
 
あの時にあちらを選んでいたら、今頃は…みたいなこと
 
きっと誰にでも、そんなことがありますよね?
 
 
 
そう言うとなんだか
 
計算高く生きようや損得での選択みたいですが、そうではなく
 
 
 
もっと自分にプラスになるような、そうすると本当の自分が満たされることを選べば良かったという、お話です。
 
 
 
 
 
 
 
自分が選ぶことで、こんな美しい夜桜を見られるのであれば
 
これからはそうしたいですし
 
何より選ばなければ、何も生まれないと気づきました。
 
 
 
 
この夜桜はそこにあるのに、選ばなければ「ない」ことになる
 
 
 
 
世の中の溢れる情報の中で、気になることはたくさんありますが
 
それを知ってどうなるのか?
 
 
 
怖さや興味本位からでなく、
 
本当に必要なもの自分にとってプラスになることを選ぶ
 
 
 
選ぶことにも限りがあるので、自分のハートに聞いてこれからは選んでいく
 
そうすればきっと自分の未来はもっと「こうありたい世界」に近づくと思うんです。
 
 
 
毎日の生活の中で、少しずつでもいいから
 
本当の自分、ハートの声を聞いて喜ぶ選択を重ねると
 
未来はバラ色になってる気がします。
 
 
難しく考えずに、未来の自分が喜ぶように
 
楽しみながら選択するといいでしょうね。
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより