こんにちは蓮花です。

 

今日から四月になりましたね、空気がほんわかと柔らかくなり

 

昨日までとは違う「ほんとの春が来た」と感じています。

 

 

なんとなく心もウキウキとするなか、いつもの公園をお散歩しますと

 

花壇のチューリップがめっちゃ増えてます!

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
前回来た時からそんなに日数がたってなく、前は一番奥の段
 
赤いチューリップのみが咲いてたんですが、今日行くと
 
花壇のいろんなところにチューリップが咲いててびっくりしました!
 
 
 
 
 
蕾の雰囲気もなかった気がするのに、植物の成長というか
 
生命力ってすごいですね!
 
 
我が家の庭の花壇にもチューリップがあり、それも今咲いてるのですが
 
冬の寒い頃に母が球根を植えていて、どこに植えたか忘れるほど(放置)だったのが
 
気がついたら真っ赤なチューリップが咲き出して、これも驚き!
 
 
 
 
ほとんとお世話をしてないのに土の中でじっと養分を蓄えて成長していた
 
冬の寒さに負けずにちゃんと花を咲かせた姿がいじらしい、と見ていました。
 
 
 
そんなチューリップの姿から感じたのは
 
目に見えなくても、成長してるのは人も同じだということです。
 
 
 
いつもがんばって仕事や勉強などコツコツと努力しても
 
目に見えるような成果が感じられなくても
 
その努力は自分の糧となって蓄えられている
 
 
なんの変化もないと自分はダメだと落ち込んだりするけど
 
土の下で養分を蓄えている球根のように実は成長している
 
 
 
自分が咲けるときが来るまで、じっと過ごしているだけだから
 
 
 
花咲く日が来るのを待てばいいし、
今日見たチューリップのように気がつけば満開になってるよ
 
 
きっと綺麗な花が咲くから大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
真冬の寒さの中で無理に花咲くことは出来ない
 
そして
 
春になれば自然に花は咲くもの
 
 
 
無理な時期はそのままゆっくりと過ごせばいいし
 
その人その人のタイミングがあって咲けばいい
 
 
 
自分をダメだと責めずに
 
今出来ることを楽しみ
 
花咲く春を待ちましょう
 
 
 
 
こんなメッセージを受け取りました。
 
 
 
 
 
 

 

今日受け取ったメッセージは自分自身にも言えることですし
 
他の誰にもが受け取って欲しいメッセージになります。
 
 
花咲く春です、四月です
 
心を解きほぐして
 
どんな自分を責めずに認めてあげて
 
この春、今を楽しんで行きましょうね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより