こんにちは蓮花です。

 

昨日と今日の土日とも雨の大阪です。

 

この春は雨が多いですね、これから芽吹く花木には恵みの雨となって

 

たくさんの花がいっきに咲いてくれそうな予感。

 

 

雨の日は雨の日で出来ることをして、今日も楽しみます。

 
 
 
 
 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
少し前の暖かい日に地元の公園でチェアリングをした時
 
周りにカモがいっぱいでした。
 
 
一斉に陸に上がって一生懸命なにかをついばんでます。
 
集団行動でみんなまとまって移動するのは安全確保のため?
 
人に慣れてるけど、側に寄るとササーッと逃げられます。
 
 
 
 
 
 
こんな身近な所での楽しみはお天気の日だから出来ることで
 
真夏は暑くて無理で真冬も寒くて厳しく、春や秋の穏やかな日に出来る楽しみです。
 
 
私はインドア派だと思っていたけれど、外にいる時間がとても好きなので実はアウトドア派!と今思いました、笑
 
 
 
 
 
雨の日の今日は内面を整える日として
 
まずは家の掃除を丁寧にします(最近のパターンになってます)
 
そして料理は時間のかかるものを作る、今日は大根の煮物を作ります。
 
 
煮物などは簡単ですが、じっくり味を染み込ませると美味しく
 
時間を掛けて煮るとベスト、さっき味見すると飴色になった大根が美味でした。
 
 
あとは、自分のメンテナンスとして
 
自分を整える波動を流して調整します、基本的な波動を流すのに6時間ほどかかりました。
 
 
 
どんな波動かを少し並べると(全部でなく、一部です)
 
・内分泌系の健康
・血行正常化
・ストレス緩和
・ホルモン正常化
・チャクラの調整 など
 
 
健康の基本になる波動で、まずは体の基礎を整えるものです。
 
 
これをすると活性化して夜に目が覚める(眠りにくくなる)ことがあるようで朝からやりましたが、なぜか眠くなりました。
 
 
好転反応などもあるみたいなので、その影響もあるのかも。
 
 
 
 
一度でなくしばらく毎日続けてみて
 
どんな変化があるのかを体感します。
 
 
 
 
そして効果が実感出来たら
 
フュージョンでこの波動をコピー出来ますので
 
皆さんへもお届け出来ると、考えています。
 
 
 
 
 
 

 
 
そうして一日を過ごしながら振り返ると
 
自分の身の回りを掃除して綺麗にしたり
 
食べ物を一から丁寧に作ったり
 
時間をたっぷり使って自分に波動を流したり
 
 
どれも雨の日だから出来ることだな、と感じます。
 
 
晴れの日だと、どうしても嬉しくて気持ちが外に向かって
 
実際に出かけることが多くなり、今日のようにじっくりと向き合えないからです。
 
 
 

 
 
こんな私の雨の日の過ごし方ですが
 
晴れの日も雨の日もどちらもあるから、それぞれに良さが感じられて
 
その時にやりやすいことをして楽しめばいいかな、と思います。
 
 
晴れたらまたチェアリングもしたいですし
 
どこか好きな神社へも伺いたい、もうすぐ咲く桜もたくさんみたい
 
今はその前の準備期間として、草木の芽のように養分を蓄えます。
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより