こんにちは蓮花です。

 

春を告げる「まんさく」の花、今年もちゃんと咲いています。

 

 

昨日は小雨が降る寒い日でしたが、雨を見たら白いものが混じって

 

みぞれになっていて驚きました、こんな春分の日は珍しいかも

 

 

それでも朝のうちにお墓参りに行ってご先祖様にご挨拶が出来たのでホッとしました。

 
 
 
 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
一日のうちの限られた時間で、こうしたいと思うことをどれだけ出来るのか?
 
あまり上手く時間を使ってないと感じたときは、行動パターンを変えてみるのがおすすめです。
 
 
私の場合、なんだか上手く時間が使えない(時間が無い)と感じるときは
 
「やるべきこと」に囚われてるパターンになってたりします。
 
 
 
 
 
 
 
あんなこともしたいし、こんな所にも行きたい
 
春になって暖かくなると外出も楽しいですし、いろいろとやりたいことが浮かびます。
 
 
ですがいざ実行しようとすると時間が足りなかったりして行動できない
 
その原因をよく観察すると、
 
「やるべきこと」を先にやって「やりたいこと」が後回しになっています。
 
 
 
「やるべきこと」をまずやっていると、
 
そこに力が入って終わったときに疲れて「やりたいこと」をする元気がない、というものあり
 
時間と体力が無くなって、そのまま終わることもしばしば、汗
 
 
 
なので、まず一番「やりたいこと」を先にするようにしたら
 
段々と自由度が増して、出来ることが増えました。
 
 
 
「やりたいこと」を先にしてから、
余った時間で「やるべきこと」をするのは案外疲れないです。
 
 
 
自分が満たされた状態だから、〇〇すべき~を片付けるのも
 
嫌々でなく、嬉しい気持ちで出来るからです。
 
 
 
○○すべき、ことを放って置いて大丈夫?と考えると
 
優先順位はあり、絶対にすべきことをやる余力を残しておくと安心
 
 
アラフィフ世代なので、余力を残すのも大事です、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
私は根は真面目なタイプなので、放っておくと「やるべきこと」を優先しています。
 
○○すべき~を片付けてから、自分の時間を過ごすになっており
 
なんか窮屈というか「自分時間が少ない!」に気づくのです。
 
 
 
だから時々は自分の行動バターンを見直して、
 
なにを優先してるのか観察すると
 
偏りがわかって、改めると良い感じになります。
 
 
 
 
 
「やるべきこと」を手放して、「やりたいこと」を先にやっても
 
案外大丈夫で、ちゃんと全部上手くいくと感じるこの頃
 
 
 
春って嬉しいけれど、なんだか忙しい季節のようでもあり
 
あれもこれも、とお思いの人も多でしょうし
 
上手く回すご参考になれば幸いです。
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより