こんにちは蓮花です。

 

この冬は暖冬と言われ、実際に暖かかったですが寒暖差をすごく感じました。


昨日まで暖かかくてポカポカだったのに今日はぐっと冷えこんで真冬のみたい、と思ったのが何度かあります。



昨日と今日もとても寒くて、寒の戻りような


けれど明日からはまた暖かな日になるみたいな


ちょっと体がついていけないような


不調を感じる人もいそうです。




 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
私も季節の変わり目には不調を感じることがあり、昨年の春は目眩が続いたのを思い出しました。

今年は大丈夫ですが、確か一月くらい頭がクラクラしてました。
 

自律神経の何か?三半規管の何か?
理由は?ですが、目眩なども季節の変わり目にあったりします。


 
暖冬で過ごしやすいといっても、突然の気温の変化などもあり、この時期は体調がイマイチな人が多い気がします。




 
もうすぐ春なのに、何故か調子が出ない

そんな風に感じて

しんどい自分があったとしても

あまり気にせずに過ごすようにして

「そんな時もあるよ」と許してあげましょう。



病気まででなくても、花粉症などでも

くしゃみや鼻水が続くと落ち込む

いけてない自分のような、気がしてしまう。




何故か人はいつも元気でなければいけない

病気になったり怪我をすると

その自分はダメな自分だと感じてしまいます。



ですが、人も生きもの、だから

不調な時もあって 病気もあり

全部が自分で、どんな時もあって大丈夫なんです。


不調なことをダメだと決めると

元気な自分以外は価値がないことになり

不調=ダメな自分、となり

ずっと自分を責めてしまいます。



私が数年前に体調を崩した時

この価値観があって、ずっと自分を責めて

しんどいのに責めて、さらに悪くなるという

負のループになったんです。



そこから抜け出すのに色んな気づきがあり、元気でない自分であっても、それでもいい、と思えるようになりました。


どんな状態でもいい

ありのままの自分を認めて許す

 
そうしないと、生きるのはとてもしんどいです。
 
 

 


自分を愛して

自分を認めて許せるのは

自分だけなんです。


他の誰でもなく、自分だけなので

不必要に自分を責める何かがあれば

それに気づいて手放してあげると

状態は変わって来ます。


これは体調だけでなく

自分の周りの環境、人間関係など

そして物質的な豊かさまで影響します。



自分を許す、愛することは

とても大丈夫なことで

自分を幸せにするのも自分なのだと思い出して

厳しめな自分に気づいたら緩めてくださいね


ありのままの自分を認めて許す

この言葉を忘れずに

そのままでいいんだ、と思うと

それだけでホッとして

安らぐ気持ちになるはずです照れ
 

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより