こんにちは蓮花です。

 

数日振りに雨でない朝の大阪、曇りから時々顔を出す太陽が眩しく

 

気温も少し暖かくてほっとする一日です。

 

 

いつもの公園へお散歩に行くと、たくさんの人が来ていて

 

皆さん晴れの日を待ってたんだなと、ちなみに明日はまた雨予報です。

 
 
 
 
 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
うらうらと晴れの中、犬と一緒に歩いているとその瞬間はとても貴重でありがたいです。
 
自分の体調が悪いと来られないし、犬も元気でないと歩けないし
 
ほんの少し何かがバランスを崩したら、こんな時間を過ごせなくなり
 
「あたりまえの毎日」の中にものすごい奇跡というか、
 
守られているからこそ無事に過ごせているんだ、と感じます。
 
 
 
 
 
 
守りの力は無自覚ですが、誰にでもあって
 
日々の暮らしの中で、さまざまなことから私たちを守ってくれている
 
 
 
今日の一日
 
朝普通に目が覚めること
 
食事を美味しく食べられること
 
車に乗って運転できること
 
公園をお散歩にいけること
 
普通にやってることの全てに守りの力が働いている。
 
 
 
明るい太陽の元で遠くを見てその空気を味わっていると
 
全てのことが普通でなく
 
大いなる力に守られている
 
生かしていただいてる、のだなと思います。
 
 
 
とてもありがたくて
 
そう感じる時間が愛おしくて
 
生きていることが嬉しい。
 
 
普通に生きていることが嬉しいなぁと感じた一日でした。
 
 
 
 
昔の自分ならこんな風には感じられなかった
 
もっと特別な何かがあって
 
すごい!と自慢できるようなことがあって
 
初めて、嬉しい!と思っていました。
 
 
 
それが今では「生きてるだけで嬉しい」と思えるなんて
 
我ながらずいぶんと変わりましたね、笑
 
ですが、この感覚は誰でも感じられることで
 
例えば
 
今もし時間があって、太陽の光を受けて目を閉じると
 
じーんと暖かな光が感じられて
 
そのまま静かに呼吸をしていると、だんだんと涙が出て来そうな
 
嬉しい感覚になると思います。
 
その感覚が言葉にすれば「生きていることが嬉しい」ということです。
 
 
 
 
 
 
 
なには無くても、ただあるだけで
 
幸せを感じることが出来れば、それは最強で
 
真に幸せに生きられる、ということです。
 
 
そうした時間がどんどん増えて、自分の幸せ感度を上げていくのは
 
瞑想をしたり、不要な思い込みを手放したり
 
自分を整え磨くことが必要になりますが
 
今まで感じたことのない、心の安らぎを得られるので
 
大事なことなんです。
 
 
私もまだまだ自分磨きの真っ最中ですが、そこで気づいたことを綴り
 
誰かの生きやすさのヒントになればいいし、一緒に成長出来れば嬉しいです照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより