こんにちは蓮花です。

 

お散歩中に見つけた木瓜(ボケ)の花がオレンジ色で可愛い

 

名前がボケなのでゴロがちょっと…ですが、春を告げる花のひとつですね。

 

 

色の少ない茶色の公園にも、チラホラと花が芽吹いて「ああ、春だな」と気持ちがウキウキしてきます。

 

こんな何気ない一コマも、自分が元気だからこそ楽しめて

 

今の私は「インフルエンザになって良かった」と思います。

 

 

 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
体調不良や不遇な出来事にあるときは、人生の冬の時期です。
 
 
体や心が辛い状態は誰でも嬉しくはないでしょう
 
けれど冬があるから春がやって来る
 


あの辛さを乗り越えたから、冬の厳しい寒さを耐えたからこそ
 
春の暖かさや咲く花の美しさが心に沁みるんです。
 
 
 
 
 
辛い体験や、心に傷を負ったときは
 
なんで自分はこんな目に遭うのだろう、と考えます。
 
自分がなにか悪いことしたの?そんな風にも思います。
 
 
ですが、あなたはぜんぜん悪くないんですよ
 
 
ただ冬が来ただけ、なんです。
 

 
キリっとした冬の寒さや厳しさに遭うことで、あなたの中で磨かれるものがあり
 
普段は感じられないような、いつの間にか傲慢になった心や忘れていた優しさを思い出すきっかけになったりする
 
大事なときを過ごしているんです。
 
 

 
自分の中の誤りに気付いたなら、それを変えていけばいいし
 
そこから一段ステップアップして成長出来ます。
 
 
 
冬の時代は自分の地盤を耕して養分をたくわえていくとき
 
そうして春が来るのを待てばいいんです。
 
 
 

やがて春が来たら、それはそれは嬉しくて心が弾けるでしょう
 
思う存分、春を楽しんで過ごせるときがやって来ます。
 
 
だから心配しないで
 
かならず春は来るから。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、私はとても幸せな気持ちが溢れています。
 
こうしてブログを書けることも幸せだし、春を感じるお花に出会うのも幸せで
 
何気ない日常を過ごせることが、心から嬉しいと感じています。
 

それはしんどい時を過ごしたからこそ、今が輝いて感じられるので
 
あの経験はあって良かったと、そう思うんです。
 
 
 
ずっと一年中春だと、春の嬉しさ ありがたさって無くなってしまうから
 
夏があって秋があって冬がある、どれも必要なときで
 
だからこそ人生は面白くて素晴らしいんです。
 
 

どこかで冬の時代を過ごしてしんどいと感じている人に
 
かならず春が来るから、それを待って、大丈夫だからねと伝えたい
 
冬の寒さが厳しいほど、春は輝いてやって来るので安心してね
 
今日感じた蓮花のメッセージが多くの方に届きますように照れ
 

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより