こんにちは蓮花です。

 

朝に目が覚めると布団の中がぬくぬくで心地よくて幸せだなぁと感じます。

 

 

冬の寒い時に清潔な部屋の暖かい布団で眠れるのはいつものことですが

 

満ち足りて安全で守られてるような安心感があって、それって

 

実はものすごく贅沢でありがたいことなんだ、とも思いました。

 

 

 

 
 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
世界の中では今朝の自分のような安心した暖かな寝床で過ごせない人も多く
 
今ある自分の幸せは当たり前ではないと、感じた朝でした。
 
 
いつの自分が持っているもの、今あること、などは
 
あることに慣れて、どれだけ素晴らしいことかなんて忘れているんですね。

 

 

時々起こる「不具合なこと」は、そんな当たり前にある幸せを思い出させてくれます。

 
 

 
 
数日前に体の不調があり(喉の痛みです)、症状が重くなって寝込むと困ると考えましたが、案外早くに回復して来ました。
 


喉に違和感があっても、動くことには問題がなく家事などもいつも通りにやれて
 
風邪気味だからか、あっさりした料理が食べたいと思い
 
大根の煮物や焼き魚や、和食をメインにした食事をしてました。
 
 
 
自分が食べたいものを、自分で作ることが出来る
 
これもとってもありがたいと感じます。
 
 
今朝はポテトサラダが食べたくなり、お昼に作って食べたりもしました。
 
 
自分の体が元気に動いて、料理を作ったり何かを生み出すことが出来るのは幸せです。
 


 
不具合があったから、出来ることを「ありがたい」と感じるのです。
 
 
こんなことも、あんなことも、いつもの何かも
 
みんな「ありがたい」ものだな、と感じさせてくれます。
 
 
 
 
不具合な状態は今回は喉の痛みでしたが、痛い状態は不快で
 
なんだかすごく悪いことのように思えて
 
なんで痛くなるんだろ、とか嫌な気持ちがいっぱいでしたが
 
痛みのある場所では、私の細胞が戦ってくれている
 
外から入って来た悪いものをやっつけてくれてる
 
今頑張ってるのだ、と考えると痛みはとっても「ありがたい」なと感覚が変わりました。
 
 
 
熱が出たりするのも同じですよね、熱が悪いのではなく
 
熱が上がることでウイルスなどなにかの異物をやっつけようとしてくれてるから
 
ものすごく頑張ってるんだな、とも言えます。
 
 


そんな自分の頑張っている細胞を応援するには
 
体に優しい食べ物を食べることで、最初の自炊に繋がります、笑
 
 
添加物が少ない体に優しい食べ物や飲み物を食べて
 
暖かくしてゆっくり眠るのが細胞を応援して回復の助けになります。
 
 
 
 
昔は風邪を引いたらすぐに薬を飲んでいましたが
 
今は出来るだけ薬は飲まずに、先にあげたように過ごして回復を待ちます。
 
 
 
自分自身の体や細胞や免疫力を信じて、それを助けるようにして過ごす。
 
 
プラスとして、ヒーリングエネルギーを多めに流して
 
今日もまた元気になって、完全回復まであと少しの感覚になりました。
 
 
 
 
 

 
 
そうやって穏やかに自分を整え、元気が戻って来ると
 
また「ありがたい」気持ちが湧いて来ます。
  


出来ることがみんな嬉しいですし、こうやってブログを書けるのも
 
元気があればこそで、やっぱり「ありがたい」んですね。
 
 
こんな気持ちにさせてくれる、不具合になることは
 
忘れていることを気づかせてくれるもので
 
必要だからこそ、不具合がやって来るのかも知れません。
 
 
 
時には面倒くさいと感じる料理を作ること
 
今は楽しんで出来ています。
 


しばらくしたら、また忘れて面倒くさい、と思っているかもですが、汗
 
こうして時々、気づきとして不具合がおこり
それが更生となるのが人間なんだな、とも思います。
 
 
どんなことにも気づきがあり、自分を磨くものですね
 
気づきがあれば、物事は変わってゆくので

不調の方もあと少しで終わりそうです照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより