こんにちは蓮花です。


今日は寒さが和らいで少し暖かいのが嬉しい


明日からはまた雨が続くようで、近くの公園を歩いて来ました。



メタセコイアの木立はすっかりシルエットだけになってる


凛とした木の姿が感じられるのは冬ならではで、こんな景色も大好きです。

 
 



 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 

この所ちょっと寒い日が続いて頭痛などがあり、大事をとって部屋で過ごしてましたが

今日は外でも寒くなく、あちこちのベンチに座っている人が居て皆同じだなと、外でくつろぐお仲間を見てました、笑






冬の公園の楽しみは「鳥たち」の存在です。


どこかから渡って来る鳥がたくさんいて


池などでぷかぷか泳ぐのを見てるとほっこりします。



写真では数が少ないですが、本当はもっとたくさん居て、私が側に行くとササっ~と散ってしまうんです(何もしないよ…)



鳥は野生動物だからコミュニケーションが難しいけど、そこに居るだけで癒されますね。




冬の一番寒い時にこうして外でのんびりするのは


とても豊かだなあ、と感じます。


 


遠くの空を眺めたり


飛んでいる鳥を目で追ったり


風を受けながら冬の空気を味わい


温かい飲み物を飲んで過ごす。




何もないようだけど


それだけで満たされる


自然と気持ちがゆるんで


心が開くのがわかる



自分にとっての豊かな時間です。

 

 




人は「豊かさ」とは、どんな時に感じるのか?



人それぞれ違うだろうし、年齢や性別やその人の置かれてい立場などもあるでしょうが



今の私が感じる「豊かな時間」とは


今日のように過ごす時です。




特別に何かを得た訳ではなく


何か変わった事があった訳でなく


すごい刺激があるのでなく



自由に心を開いて過ごせる時間が豊かだな、と思います。


 
 


 
そして、1日を振り返り

心が安らぐ時を過ごせたことが

とても幸せだな、と嬉しく思い

明日もそうして過ごしたいと願います。


毎日をそんな時間が増えるように生きられたら

幸せな人生だとも思います。


これは私の感じる「豊かな時間」ですが

皆さんの「豊かな時間」はどんな時でしょう?



誰もが心から満足出来るような

豊かな時間の過ごし方を見つけて

人生が満たされますように照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより