こんにちは蓮花です。

 

寒さが和らいで暖かなクリスマスイブになりましたね

 

寒波の時は犬との散歩は近所だけだったので、今日は大きな公園を歩き

 

花壇のウサギさんがクリスマス仕様のケープを羽織っていたのにほっこりしました。

 


 

 
 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 

クリスマスイブといえば、ご馳走やプレゼントですが

 

犬にご馳走などあげれないし(お腹が弱いのです)プレゼントも喜ばないし

 

結局、大好きな公園をゆっくりお散歩するのが一番のプレゼントで

 

犬もランラン♪と弾みながら歩いて満足そうでした。

 

 
 

 

 

クリスマスだからと何か特別なプレゼントなどを考えるのも楽しいもので

 

ずっと欲しかった物や、普段は買えない物など、プレゼントで貰えると嬉しいですよね

 

私も若い頃はクリスマスといえば高価なプレゼントなどを連想していました。

 

 

 

今はプレゼントというか、愛の気持ちを届けられたらいいな、と思います。

 

 

 

例えば、私は今朝は母の汚れた靴を洗いました。

 

出掛けた時に何かを踏んで汚れていたので、すぐに水洗いしたんです。

 

本人がやれることですが、寒い時だし外での作業なので代わりにちゃちゃと終えました。

 

 

いつもよりも、ほんの少しの優しさで対応しようと思ったからです。

 

 

 

今日はたまたまこんな感じでしたが、どんなことでもいいですよね

 



普段は食事の後片付けをしないけど、今日はクリスマスイブだし自分が全部しようとか

 

好きな料理を一品作ってあげよう、とか

 

お子さんならご両親の肩をもんであげる、など

 

ちょっとした「思いやりの気持ちを届ける」といいですね。

 

 

 

ついついプレゼントと言えば、もらうことばかり連想しちゃうけれど

 

まずは自分が与えることです。

 

  


高価な物など、物質的な物だけでなく

 

相手が喜んでくれるようなこと、ちょっとした行動でも

 

愛を持って思いやりの気持ちで、

何かをすればきっとその人に届きます。

 

 

 

いつもありがとう、の一言だけでも

 

愛の波動が循環して、幸福に包まれたりします。

 

 

クリスマスイブの今日はそんな何かを身近な人に贈る日です。

 

 
 

 

欲しい欲しいと思うだけでなく

 

まずは自分から相手に贈り物をする

 

そしたら与えたものが巡り巡って、また自分に返って来ます。

 

 

相手の為だけでなく、自分の為にもなるなら最高ですね。

 

 

今朝のうちの犬はとても嬉しそうに、軽やかに弾んで歩いてました。

 

そんな犬の姿を見ると、私も嬉しくて幸福感で満たされます。

 

 

相手に与えるのは決して見返りを期待するのでなく

 

心からその人を想って、そうしたいからする

 

その人の笑顔を見れたらそれだけでいい

 

幸せな笑顔だけで十分だな、と思った朝です。

 

 

今日はクリスマスイブで明日はクリスマスだから

 

まだまだ贈り物は間に合いますので

 

大切な人の笑顔を見られるよう、お過ごしくださいね照れ

 

 

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより