こんにちは蓮花です。

 

寒い中でも暖か目な日は運動をかねて犬と大きな公園までお散歩に行きます。

 

明日からぐっと寒くなるようなので、今日はしっかり歩いて来ました。



 寒いと体が固くなり、腰などが痛くなりそうで気をつけてゆっくり歩き、無事に帰るとほっとします。


 



 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

 

うちの犬は13kg近くあり、車に乗せたりカートに乗せるのに抱っこをするので


抱き上げてえいやっと乗せる動作が腰の調子がよくないとドキドキするのです。

 




体の具合が良い時は何も思わず


調子がよくないと、 いつも元気に過ごせるのは体が頑張ってくれてるからだな、と感じます。




体のあちこち、腰だけでなく


心臓は休むことなく24時間動いて


胃は食べた物を消化してくれて

しかも何を食べても文句も言わない


体のどの部分も、もくもくと黙って

私を生かしてくれてます。



そんな自分の体に

ありがとう、の気持ちが湧いてきました。




 

調子がいいと放っておいて

自分でも都合がいいな、と反省しつつ



体が強ばって疲れているのを

夜にほぐしてストレッチなどし

眠るようにすると寝つきがめちゃくちゃ良くなります。



それに夜にはスマホを見ないようにもしたら、翌日の目がスッキリして、視界がクリアで驚きました。




目もずっと無理させてたのだな、と気づいたんです。






 



 
スマホをちょっと見るくらい
どうってことない

少しだけのつもりが長くなり
目がしんどいよ〜とショボショボになり
眠るのも多かったです。


これを止めたら、次の日の視界が良くなり
遠くの文字なんかもぼやけない

良く見えるのがはっきりと分かるんです。


あらためて、この頃
自分の体を大事にしてなかったと反省💦



この一年、あと少しですが
ずっと頑張ってくれている自分の体に

ありがとう、と伝えたい



無理をさせていたのは反省して

ありがとうの気持ちで

自分で自分を癒していきます。
 
 

 


 

自分の体だからといって


何でもしていいのでなく


大事にしてあげる



いつもありがとう


自分を生かしてくれてありがとう


そんな気持ちで出来る癒しを届けます。




今年一年を無事に過ごせたこと


体に感謝する時間を取るように


ありがとうの気持ちで過ごすものいいかと


ゆっくりお風呂につかるのもいいし


いつもより早く寝るものいいし


ご自分の出来る範囲で


体にありがとうを伝えることをすると


また元気に過ごせると思います照れ



★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより