こんにちは蓮花です。

 

年末が近づいて来て、なんとなく気ぜわしいような

 

気持ちがざわつくような感覚になりますが

 

こんな時こそ心を静めて、平常心で過ごしたいなと思います。

 

 

 
 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

 

昨日は母の代わりに銀行などの用事で出掛けていました。

 

地元の銀行がものすごく混んでいてびっくり

 

来年のお年玉用に新札を求めての人も多かったようで

 

なかなか進まない行列に皆さんお疲れみたいでした。

 

 

 

そんな人込みを横に見て、今の時期はなにかと混むし忙しい気分でイライラしちゃうよな、だからこそ気をつけよう、などど思うのです。

 

 

 

 
 
 

 
 
周りがイライラしてると、そのイライラとした空気が満ちて
 
側にいる自分もイライラしちゃう、あるあるですよね
 
 
進まない順番をじーと眺めつつ、まだかと待つのはしんどいけれど
 
その時間を気持ちを静める練習の時間、もしくは瞑想などの時間として過ごせばあっという間に時間は過ぎます。
 
 
時には自分の世界に入り過ぎて、名前を呼ばれたのに気がつかないほど(危ない)
 
 
どう過ごすのかは自分の選択で決められるのだな、と感じます。
 
 
 
 
込んでいることや、時間がかかること、は自分でコントロールが出来ません
 
コントロール出来ないことに対して不満を持ってもどうしようもなく
 
それがイライラの原因になるんです。
 
 
 
コントロール出来ないことは執着せずに、気持ちを切り替えて過ごす
 
 
あらかじめ混んでると分かっているなら
 
本を持っていって読んだり、お気に入りの音楽を聴いたり、スマホで映画を見たりも出来ます。
 
そうやって待つ時間を自分の好きなことに変えれば、めっちゃ楽しい時間になるわけです。
 
 
 
これから年末に向けて、あらゆる所で混んでいたりして
 
自分の思うように進まないことが増えて来ますから
 
イライラの対応策として、今日のお話になります。
 
 

 

 

 

 

 

最初から混んでると想定してのぞめば

 

案外早く終わった時など、ものすごいラッキーに感じます。

 


今日はめっちゃ早かったラッキーだったな♪

 

そう思えばルンルン気分(古い?)になれますし二度おいしいなんて、笑

 

 

 

イライラすると気持ちだけでなく、体調にも影響します。

 

先日ちょっとイラっとした時、腰が痛くなりかけましたので怖いな、と

 

身を持って体感したので要注意でした、汗

 

 


車の運転なども、道が混んだりしますから

 

心を落ち着けてイライラせずに

 

大好きな音楽など聴いて楽しむ時間にして過ごしたいですね。

 

 


そして時間には余裕を持って、時間が無いとイライラはしちゃいますから

 

早めにゆったりと余裕を持てば大丈夫です。

 

 

 

ついつい年末で新年までにあれもこれもしなきゃと焦りますが

 

慌てなくても大丈夫、出来ても出来てなくてもなんとかなる

 

大丈夫なんとかなる、と広い心で過ごしましょう照れ

 

 

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより