こんにちは蓮花です。


いつもの公園をお散歩すると鮮やかな紅葉に出会えました。

毎年楽しみにしている紅葉スポットで今年も犬と一緒に見られたのが嬉しいですニコニコ





各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓


いつものお散歩コースが赤や黄色に彩られて別の所のようで、秋はいいですね♪


身近な場所が見違えるほど華やかに美しく見える

神様が私たちを喜ばせるために描いてくださった絵のようです。



少し前までは緑一色の風景だったのが

今はこんなに色とりどり

穏やかなお天気で手前の池に映る紅葉がとても綺麗でした。


きっと京都市内の紅葉スポットも見頃に近いでしょう、昔は永観堂や東福寺などにも行ってましたが、今は人が多過ぎてちょっと💦


まだ私が学生の頃は東福寺は知る人も少なく紅葉の時期でもガラガラでした

のんびりともみじを見て過ごせる穴場でしたが、今はすごい人で入場制限されてるみたい


お寺としてはたくさん人が来るのが喜ばしいでしょうが、昔の静寂な美しい佇まいはもう二度と見られないのだと、少し寂しく思います。




特にコロナが明けてからの京都は観光客がいっぱい、行きたいけれど行けない場所となってます。


そのかわり、私のマイ紅葉スポットを巡ります。




今日のこの公園は人も少なく

昼間はまだ暖かくて景色を眺めながらボーッとして過ごせる

最近あちこちで紅葉を見ながら過ごしてると、時間が経つのがあっという間です。




永観堂には敵わないかも?ですが

ここも十分に綺麗でした

拝観無料で犬がOKなのが最高、笑




こうして見てると

日本はなんて美しいのだろうと感じます。


緑が豊かで四季折々の変化があって

その時々にまったく違う美しさがあり

そんな国に住んでいることは

ものすごく幸せなことだ、と思います。






春は満開の桜

秋は燃えるような紅葉

そんな景色に出会ったとき

日本に生まれて良かった、と

心から思います。


関西の紅葉は今週末には
あちこちで見頃になるでしょう

明日から寒くなるようですが
この秋の景色を暖かくして楽しみ

日本の美しさを味わいたいです。


皆さんもお近くで今しか見られない景色
日本の美しさを感じてみてくださいねもみじ


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより