こんにちは蓮花です。


今日は休日の勤労感謝の日ですね

暖かさはまだ続いて秋の風景を楽しむのも最適な日です。

せっかくのお休みは皆さんどんな風にお過ごなんでしようか?


自分が会社勤めをしていた時を思い出すと、若い頃はお休みの日はゆっくり寝て昼近くまで寝てた気がします。





各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓


昼まで寝て部屋の掃除などは休みの日にしていたからそれをこなすと、一日ってそれだけで終わってしまいます。

週休二日の会社だったから、一日は掃除など家の事して、もう一日は好きなことをしてたと思いますが、案外ダラダラして夜になり休日は終わってしまった、とブルーになってました、汗


今は休日を気にしないて良くなりましたが、やることを終えて自由に過ごそうとすると 、自分の時間がなかなか取れない

「やるべきこと」終えて、その後に「好きなこと」をしようとすると、時間が無くなってしまうのに気づきました。





部屋の掃除は朝のうちに終えたい
片付けや洗い物や犬の世話など

やるべきことをやってると 
あっという間に時間が過ぎてお昼になり

お昼ご飯を用意してホッとしてると
夕方が近づいて晩ご飯の時間となり

結局、何もやりたいことを出来ずに
一日が終わってしまうんです。



そして、これではアカンと
やるべきことをするのを手放しました。



これだけは、外せないこと
犬のお世話などは必ずやりますが

部屋の掃除は朝で無くてもOKにしたり

今までのルールを見直し
ゆるくしました。


そうすると、あら不思議
自分の自由時間が増えたんです。




朝の早いうちに出掛けられると

車だと道が空いてますし、どこも混まず
サクサクと行動出来ます。


早めに自由時間を楽しむと
帰りも早くなり、帰ってから掃除も出来ます。


今までのマイルールを見直し
それは止めてもいい、のは手放し
ゆるいルールにしたら

結果的に時間が出来て
自由に過ごせる時間が増えて来ました。




自由な時間は今は秋の景色を楽しむ時間にしています。


今の所、暖かな日が続いてるので外でゆったり秋の景色を楽しめて幸せです。


時間の使い方を少し見直したことで、出来ることがすごく増えたから

もし時間が無い、一日がすぐに終わってしまう、と思う人や

やるべきことが多すぎて、自分の時間が無いと、悲しく思う人など

ご参考になれば良いと思います。


真面目な几帳面な人は
特に「マイルールが厳しめ」なので

ちなみに私も真面目なタイプですが

ゆるめて、ゆる〜くして

それしなくても、別に死なないでしょ?と

手放していくと、時間は増えますので

お試ししてください照れ


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより