こんにちは蓮花です。


自宅に飾る為の、神社のお札を求めて

京都の下鴨神社までやって参りました。

いつもとは違う方向からのアプローチだと、見える景色が新鮮です。




各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 




先日は奈良の大神神社に参拝したばかりで

まだその時の波動の感覚が残っており

今回は違う神社(下鴨神社)の波動も感じて

それぞれの神社の感覚の違いをとても感じました。




どちらの神社がいいとか、よくないとかでなく

自分の思う感覚なので、詳しくは言いませんが

それぞれの特色をあらためて感じられて

続けて神社を参拝するのも、神様を感じる能力の学びになる、と思いました。



奈良も京都も素敵な神社がたくさんあり

どこも素晴らしい、こうして日帰りで参拝出来るのはとてもありがたいことです。



久しぶりに結婚式に遭遇して(神様の歓迎のサイン)嬉しいなぁと見ていたら


新郎さんが外国の方で神式の和装だったんですが、そのご両親も和装でお父さまが羽織袴でお母さまが留袖だったのが素敵でした。





どこか海外で結婚式などする時、その国の民族衣装を着るのもいいな♪とニッコリおねがい


こうした場面に出会えたことも、参拝中の嬉しい出来事です。


下鴨神社にはもみじなど、紅葉する樹がたくさんですが、まだまだ青もみじ

京都の紅葉で1番遅いと言われる所なんです。



青いもみじは新緑の五月の頃のようで、清々しい爽やかな色あいでとても好きです。




太古の森がそのまま残っている糺の森

樹の背が高く、上から指す光が影を作り

その下を歩くのが、特別な癒しになります。



下鴨神社と糺の森は間違いなくパワースポット

京都での最高の癒しをいただける

やっぱり大好きな場所で何度来ても満足します。



目的のお札をいただいて、この日もたくさんの癒しをいただいた幸せな時間でした。

ゆっくりと好きな神社を参拝してると、だんだん元気になってきます。


好きなことをする、ほんとに魂の望む時間を過ごすことが、何よりの喜びで癒しになる

この日の時間はそんな時です。


皆さんも
これからの秋の紅葉もあわせて

好きなことをする時間をたくさん過ごされると、心が満たされる素晴らしい時間になりますよ照れ

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより