こんにちは蓮花です。

 

出掛けた先で偶然にコスモスの花畑を見つけました。

 

ここに咲いてるとは知らない偶然の出会いが余計に嬉しい

 

ちょうど満開で今年見たコスモスで一番多くのお花が咲いていました。

 

 
 
 


 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

先日は体の不調をお話しましたが、状態は徐々に良くなって来てます。

 

調子が悪くなって、あらためて人間の波動の上下のことを考えました。

 

 

人間の波動は一日のうちでも上がったり下がったりと変化をします。

 

常に高い状態のまま(あるいは低いまま)でなく、高い時もあり低い時もある

 

その時の体の状態にとても影響される、とも感じました。

 

 
 
 
 
体の状態が整っていい状態だと、気持ち(感情)が安定します。
 
感情が安定すると、心が穏やかになってこちらも安定して
 
波動もおのずとよい状態、高い状態になります。
 
 
 
ですが、体の状態がよくない(悪い)と、気持ち(感情)が落ち込み
 
感情が落ちると、心が揺さぶられて落ちていき
 
波動も低くなっていきます。
 
 
体と感情と心(魂)は繋がっているから
 
どこかバランスを崩すと、自分の波動も変化するのだな、と今回感じました。
 
 
 
 
 
こうした気づきから、例えば病気で長患いの方など
 
ポジティブになろう、としても落ち込み気味になったりして
 
元気が出ないのは、しかたない所もあると思いました。
 
 
 
 
調子が出ない時は、そんな自分を認めてあげて
 
しんどい時もある、しょうがない、と受け入れます。
 
 
そして無理はしない(ここも大事です)
 
 
落ち込んだら、その状態を受け止めて
 
その中で少しずつ浮上する、無理をせずに出来る範囲で浮上する
 
ゆっくりでいいので、とにかく休んでいる
 
 
 
休んでいると、その内になにか動きたいような
 
やりたいことが浮かんでくるので、それをやってみる
 
一つ出来たら、また違うことをやってみる
 
そうして過ごしていると「あれ?なんか元気になって来たかも?」と
 
違う感覚になって来ます。
 
 
 
ちょっと離れて自分を見てみると、案外動けてる
 
あんなことや、こんなこともやっちゃっている
 
「出来てるやん!」と気がつくと
 
自分を肯定することになり、また自信にもなります。
 
 
 
 
 
 

 
 
不調になるのも、少しずつ疲れが溜まったりして
 
長い時間の疲れもあり、急になったわけでなく
 
だから、元気になるのも時間を掛けてなればいい
 
 
やりたくないことは出来るだけしないで
 
やりたいことは出来たらやってあげる
 
 
嬉しいな楽しいな、と感じていることをやっているうちに
 
自分の中にエネルギーが溜まって回復する気がします。
 
 
 
私も好きなことやりたいこと、をするのを
 
今は一番に過ごします。
 
 
これは元気な人でも、本当はそうで
 
そうして生きるのが本当で
 
けれど生きているうちに「やらなければならない」や
 
誰かのためになど、こうあるべきに縛られて
 
いつの間にか自分の望みを置き去りにしてしまい
 
本当の自分が疲れて傷つき、もうどうしようもないほど悲しくなって
 
もう無理と、SOSを放つのです。
 
 
 
今回の不調には、そんな隠れたメッセージを感じました。
 
 
本当の自分がしんどくなる前に、魂の声を聞いて
 
その望みを叶えて生きられるように
 
誰もが心も体も健やかに過ごされるように
 
そのヒントになればいいかな、と思います。
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより