こんにちは蓮花です。

 

今日は秋晴れの気持ちの良い日で、この所毎日素晴らしいお天気が続いてます。


昨日訪れた植物園ではコスモスが満開になってました。



もうそろそろかな?とあまり気にせず訪れましたが、ちょうど見頃だったのが嬉しかった。

 


そんなほのぼのとした毎日ですが、ドキッとする失敗などがありました。




各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 


 どんな失敗かと言うと、家の戸締りです。

朝に犬の散歩に行く時、鍵をかけたつもりが鍵穴にさしたままで出掛けていたんですガーン




お散歩から帰って鍵を開ける時に気が付きました(遅い💦)

ちょっとバタバタとして出掛け、鍵は母に任せてたのが失敗、ちゃんと自分で確認しませんでした、反省ショボーン

 

玄関のドアにキーケース付きのままブラーンとぶら下がった鍵、泥棒が見たら一発でアウトです。


幸い誰にも気づかれなかったようで、何の被害もありませんでした、良かったホッ。





この一件で気づいたのですが、実はこの半年間に母が家の鍵を3回無くしかけました。
 

1回目はお散歩中で、帰り道に落とした場所を通り気がつき自分で拾い。

2回目はまたお散歩中で、落とした直後に見てた人が教えてくれました。

3回目は無い無いと探し、車のシートの所に落としてました。
 


 
 いずれも事なきを得ましたが、ドキドキですよね、それに1度は財布を落としてた時もあり


それはコインパーキングに車を停めて降りた時に落とし、帰ってきたらそのまま落ちてました(数時間そのまま)。


家の鍵や財布はすべて母のしたことですが、よく無事であったと思います。



物忘れ気味の母なので注意力散漫でやらかしますが、ちゃんと出てくるし被害が無いのは神様のお守りのお掛けなのかも


どちらの神様か仏様か分かりませんが

私達家族をお守りくださる存在が、守ってくださり何事もなく事なきを得るようしていただいたと、今日になり思いました。


そうでないと、こんなに頻繁にやらかして
無事だとは思えないからです、汗


ちなみに母が普段持ってる家の鍵は落とさないように、鞄に紐で括りました(それからは大丈夫)。



 
見えないけれど 高次元の存在
神様や仏様が守ってくださってる

私達の日々の暮らしを
見守ってくださってる

そう感じて、じ~んとなり
ほんとにありがたいですおねがい


 

 
普段何事もなく無事に過ごしてると


何も感じず、守護していただいてることも忘れてしまいますが

こうしてトラブルになった時に感じるなんて、人間は勝手な生きものですね



ここで気づいて感謝の気持ちを持ち

これかは気をつけようと思います。
 
 

気が付かないけれど、たくさんの恩恵をいただいてるのは誰でもそうで

皆さん守られてますから、時々は思い出して感謝しましょうねガーベラ
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより