こんにちは蓮花です。

 

今日のお散歩中に真っ白な彼岸花が咲いているのを見つけました。

 

白い花ばかりが集まって咲いてるのが珍しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

見つけた場所は樹の下で草に囲われ、白い花は目立たず通り過ぎそうだったのですが、見つけられて良かった。

 

こうした思わぬ出会いは『天からのギフト』ですね。

 

 

こんなに素敵な綺麗なものを見られると、いつもそう思います。

 
 
 

 
 
花が綺麗に咲いている時期は数日でしょうし、この花を見られる確率はどれくらいだろう?
 

花を探して、見ようと思って来てもタイミングが合わないと出会いませんし
 
今日は何も考えずに歩いていただけなので、この偶然はどこかの高次元からの贈り物だとしか思えません。
 
 
 
時々ある『天からのギフト』は、皆さんにもあると思います。
 
 
例えば、夕方の空がピンク色に染まっていく様子や
 
空の月がしんしんと輝くのを窓辺に見た時など
 
自然や空や花や動物など、あらゆるものから贈り物を受け取れます。
 
 
 
地球は美しく、日本も美しい、自分の周りには素晴らしいものがたくさんありますね。
 


 
 
 

 

彼岸花を見てると「なにがあるの?」と我が家のワンコも側に来ました。
 
私が嬉しそうにしてると、ワンコも嬉しいようでニコニコしています、笑
 
 
 
こんな時間を過ごせることは、とても幸せだと、もしかしたら、いやめちゃくちゃ幸せなんだと
 
こんな場面を死ぬときに思い出すような気がします。
 
 
 
花が美しくて、愛しい犬が元気で側にいてくれる
 
何もないようで、私の欲しいものはここに全部あるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
何のために生きているのか?
 
答えは一つではありませんが
 
心に響く美しい景色をたくさんみる、ことが一つだと思います。
 
 

今日はどんな発見があるだろう?
 
明日はまた違う出会いがあるのかな?
 
そうして心を開いて、小さな贈り物を見逃さずに過ごせるように
 
生きていきたいです。
 
 
皆さんも身近にある『天からのギフト』を探してみてくださいね。
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより