こんにちは蓮花です。

 

昨日は時々雨が降り、そのおかげか今朝はとても涼しい大阪です。

 

たぶん例年ならこの位の気温なんだろうな、と(9月末は)

 

涼しいというだけで、体が楽ですし我が家の犬も朝から弾けていました、笑

 

 

 

 
 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

体がしんどい・不調になると気持ちがしんどくなります。

 

気持ち=感情が下がると、自分の内面にも影響があり

 

心=魂、の方にも影が差す。

 

 

 

体と感情と魂はみんな繋がっているから、どこかでバランスを崩すと影響するのだな、と思います。

 

 

 

自分の体を整えること、ちょっとした痛みや疲れが出た時にすぐ対応すればいいのですが
 
少しの不調なら、そのままにしていまい気がついたらドーンと落ちてしんどくなる
 
 
 
ちょっとしたケアをするだけで、楽になる時もあるのに大人になると「それくらいは平気だ」や「我慢すれば大丈夫」など、見過ごしがちです。
 
 
 
もっと自分を大事に過ごすことを真剣に考えて実行していかないとアカン、と思うんです。
 
 
 
 

 

現代人は常に何かに追われるような忙しい中を生きています。
 
毎日が忙しくて、朝起きて仕事に行って帰れば夜で気づいたら1日が終わっている
 
自分を大事にする時間など、無いと思うかも知れません。
 
 
私も会社で仕事をしていた時はそうでしたし、家の家事をしても次から次へとやることがあってあっという間に時間は過ぎてしまいます。
 
 
 
 
ほんの10分でもストレッチをして体をほぐしてあげたら、ずっと楽になると分かっているのにその時間が無いように感じていました。
 
 
 
体の為に数分のストレッチをしたり、思考を休めて自分の心を見つめる瞑想をしたり
 
波動を整えたり、チャクラを癒したり、グラウンディングでエネルギーをチャージしたり
 
自分の体・感情・心のすべてを整えて過ごそうと思うと、とても時間がかかります。
 
 
 
これらを毎日全部すると何時間も必要なので、今自分に足りないところを補うよう
 
必要なものを選んで、自分を整え癒す時間を過ごしています。
 
 
 
 
体がとても疲れているなら睡眠時間を多くとりますし、気持ちのざわつきが多ければ瞑想の時間を長くします。
 
 
 
こうした「自分を整え癒す時間」は、今までの自分の時間の過ごし方を見直すと作れるようになって来ました。
 
 
具体的にはなんとなく見ていたテレビやスマホの時間を減らすのがとても有効でした。
 
私はYouTubeで動物の映像を見るのが好きで、見てると次から次へと興味があるような画像が出て来て、それを続けてると時間はあっという間過ぎています。
 
 
見れば面白くて楽しいけれど、自分の疲れなどはそのままでもっと疲れは溜まっていたように思います。
 
 
 
 
なんとなく過ごしている時間、そこを見つけて減らすと
 
時間はちゃんと「ある」ので
 
本当に自分に必要な時間の過ごし方をするように出来ればいいですね。
 
 
 
人生の時間、人の一生は過ぎるのも早く限りがあるので
 
今日という日、このひと時を大事に
 
自身の為に使えるように、自分も含めてそう願います。
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより