こんにちは蓮花です。

 

連休の最終日の今日はとても良いお天気です。

 

いつもの大きな公園をゆっくりお散歩して楽しく過ごせました。

 

 

昨日の夕飯にナスのグラタンを作ったのですが、その時に気づいたことなどをお話してみます。

 

 

 

 

 
 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

 

庭のプランターで育てているナスが急に増えて、食べるのが忙しく
 
炒め物もやりつくしたし、久しぶりにナスのグラタンを作ろうと閃きました。
 
 
グラタンって寒い時に食べたくなりますよね、
 
この時期はあまりしないメニューですし、ありあわせの材料で作ろうと考えて
完成をイメージしました。
 
 
 
 
 
 
ソースはホワイトにして、ナスとベーコンとペンネを入れます。
 
ナスを輪切りにしてオリーブオイルでソテーして、ベーコンをこんがり焼いて
 
ホワイトソースはバターと小麦粉と牛乳でなんとなく作ります。
 
 
 
ソースが上手く出来ればあとは合えるだけなので、どうだろう?と
 
フライパンで作りましたが上手くいきました。
 
 
出来たホワイトソースにペンネ(マカロニより好きなんです)とベーコンを合わせ
 
耐熱容器に入れて上にナスをびっしりと並べ、最後にチーズを乗せてトースターで焼き色を付けました。
 
 
 
この料理を作ろう、と「イメージした絵」とほぼ同じものが出来上がりました!
 
 
味付けも程よく、クリーミーでナスがとろけて美味しかったです♪
 
 
 
 
 
そして思ったのが、イメージすることの大切さ、です。
 
 
何もないところから、何かを生み出すには
最初にイメージします、それをしっかりして作業をすると完成に近づきます。
 
 
 
この「イメージする作業」は引き寄せの法則などと同じです。
 
 
 
 
自分がどういう料理(今回は)を作りたいのか頭の中でしっかりイメージをして
 
それを現実にするにはどうすればいいのか?
 
出来ることを一つ一つやっていくと、その先には完成した料理があります。
 
 
 
簡単な料理(グラタン)が引き寄せなんて、とお思いかもですが
 
流れとしては同じだと感じます。
 
 
 
 
もっと別の夢、大きな願いなど、でも
 
その夢が叶った姿を「イメージする」のです。
 
 
そして、イメージの姿になるには何が出来るだろう?と考える
 
今出来ること、浮かんで来ること、それらを全部やっていくと
 
いつか夢に近づくのではないかと夢想します。
 
 
 
ものすごく大きな夢や、今の現実とは遠い願いだと叶わないような
 
無理なような気がしますが、実はとてもシンプルなことをやっていくのが
 
引き寄せなのだ、と思いました。
 
 
 
料理などはその練習として、とてもいい経験になります。
 
こんな料理が食べたいと想像して、それに近づき美味しく食べられたら
 
ものすごくハッピーな気持ちと成功体験にもなりますからいいことばかりです。
 
 
 
 
 

 
 
自分で料理を作ると、素材選びからやりますから
 
ナスは自家製(無農薬)、ベーコンは無塩せき、有機ペンネを使っています。
 
 
全部がオーガニックではないけれど、厳選したものを選べますし
 
食べるとやっぱり美味しいです。
 
 
これって実はとても贅沢なことかもと感じますし
 
何より安心して食べられて、外で食べるよりお安く出来るから
 
毎日ではなくても、ちょっとがんばる時間が取れたらいいですね。
 
 
夢の実現、引き寄せの練習にもなり、食べると美味しい料理を楽しんだ一日でした。
 
こうして自分で作れることは幸せなことだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより