こんにちは蓮花です。

 

スイスイ~と連なる姿が可愛い鳥


お散歩中に見かけたのですが、仲良さげな鳥達にほっこりしますね



なかなか残暑が厳しくて、犬の散歩以外では外でのんびりはまだ出来ないです。

 




各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 


日曜日の今朝はエアコンフィルターなども掃除してスッキリしました。


エアコンを毎日使うので掃除のタイミングがなく久しぶりに見たらかなりホコリが溜まっててびっくりでした、汗


 その流れでいつもより部屋の掃除を丁寧にすると爽やかさ倍増✨

とても気持ちのいい空間になりました。






我が家は古くて畳の部屋が多いですが

綺麗にした畳の部屋でごろ寝するのが大好きです。


微かないぐさの香りが、田舎のようで安らげる


若い時はフローリングの部屋がいいと憧れましたが、今は畳の部屋がいい


もし家を新しく建てるとしても、畳の部屋が欲しいです。



畳でゴロンと横になると空が良く見えます。


今日は晴れた空ですが、雲があったり、また形を変えたり、家の中にいながら自然を感じられて楽しいのです。


家の周りはたくさん木を植えてあり、窓の外には緑が見えます。


昼間はカーテンを開けて、緑がカーテンのように外からの視線を隠してくてます。



そんな古い家ですが、今朝のように掃除をしてから畳の上でゴロンとなり空を見てると、この家がとても好きだと感じます。


あちこちガタが来て網戸が外れるとハマらなかったり、不便なところがいっぱいあるけど

この家はくつろげる安心の場所です。



足るを知る

というのは、こんな気持ちでしょうか
 
 
今あるもの、そのものを
ありがたいと思う気持ち



 


 
無いものもたくさん

困ったこともある

古い家だけど

大好きな家だと、最近思うんです。




単純に、自分がいつもいる場所

毎日暮らす家が好きだと感じる

それが嬉しいですし

そこでも、どこでも、なく

今ここが安心なのは

もしかしたら最高に幸せなんだと気づきました。


それは家の何かが変わったからではなく

私の中の何かが変わったからで

答えはやっぱり自分の内側にあるんですね

こうして気づくことが幸せなのかも知れないと思う今日でした照れ


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより