こんにちは蓮花です。

 

今日から9月がスタートしましたね

 

9月といえば海外では学校など、今月から始まるところも多くて

 

最近は職場などでも変化が多いような気がします。

 

 

 

 
 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

変化すること、変わることが私は苦手でした。

 

特にものすごく楽しい状態の時、このままでいたい、と強く願ってたんです。

 

 

ずっと楽しい友人など気心のしれた人達と一緒にこのまま過ごしたい

 

けれど、必ず変化の時は来て「変わりたくない願い」は叶いませんでした。

 

 
 
 
 
 
 
楽しい時ほど、何故かその状態を失う怖さが出て来て
 
失ったらどうしよう、と怖くなっていました。
 
 
その怖い思いが、今思うと「潜在意識に入って」その世界へ向かっていた気がします。
 
 
今最高に楽しいけど、それを失うことの不安や恐怖があったんです。
 
 
この思い「失うことへの恐怖」は、結構たくさんの人が持ってる気がします。
 
 
 
どれほど願ってもこの世では変わらないものはない
 
どんな形であれ、どんどん形を変えて変化していくんです。
 
 
もしかしたら、もっと良い状態、もっと素晴らしい関係などに変化したかも知れないのに、自分の弱さが望まない未来を引き寄せていたな、と思います。
 
 
 
ああなったら、どうしよう
 
こうなったら、嫌だ

と想像することは
 
その状態を叶えることになる(望まない未来でも)
 
 
 
不安に取り込まれて、ネガティブな未来を考えてしまうんですね。
 
 
 
ですが、今は捉え方を変えていきます。
 
 
未来というのは不確定なもので、どんな世界になるかは分かりません
 
そうなるとも、そうならない、とも言えるのです。
 
 
ネガティブな想像が出てきたら、でも他の可能性もあるのでは?と
 
別の世界を考えてみます。
 
 
 
未来は自分次第で変えていける
 
ネガティブな気持ちを少なく、明るい未来を思い描くんです。
 
 
今の自分が出している波動が未来を創っていくから
 
心配や不安が出てきたら、それを一旦置いて
 
だけど自分は違う世界を選ぶと選択しましょう。
 
 
 
もし望まない現実があったとしても、将来は変わっている可能性があります。
 
 
嫌な変化もあれば、嬉しい変化もあるんです。
 今もし「最悪」だったとしても悲観せずに
 
これからよくなる、と決めてその世界を思い浮かべましょう。
 
 
 
 


 
 
 
9月になって月が替わり、また新たな気配を感じてこんなお話になりました。
 
きっと多くの人の「変化の想念」があるからだと感じます。
 
 
変化することは怖い、変わりたくない、昔の自分の気持ちでしたが
 
今は変化するのは自然で、成長と気づきもあり必要なことだと思います。
 
 
 
新しい環境や慣れない何かにとまどっている人に
 
どんな状態でも変わっていくから大丈夫だよ、と伝えたいです照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより