こんにちは蓮花です。

 

今日は雨模様で気温が低めですが、湿度が高くて蒸し暑いです

 

これぞ日本の夏って気候ですが、ムシムシはちょっと辛いですね。

 

 

昨日でお盆は終わりご先祖さまはあの世にお帰りになったと思いますが

 

今日から仕事の人も多く、お休み疲れのような波動を感じます。

 

 

 

 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

特に今年のお盆休みは台風の影響で鉄道などがストップして

 

予定を大幅に変更したり、想定外の事態でお疲れになった人が多い

 

私は家で過ごしていたので関係なさそうですが、台風情報などを見るため

 

いつもより長くニュースを見ていて、お疲れな波動を感じました。

 
 
 
 
 
新聞やニュースはいろんな情報が載っていて、新聞などは自分の知らないこと
 
自分からは検索しないことなどを知れていい面もありますが
 
どうしても事件や事故など、読むとネガティブになる情報があります。
 
 
 
ネガティブ情報をあまり長く見過ぎると、自分の中に不安な気持ちが湧いて来て
 
とても気分が悪くなったりします。
 
それが嫌なので、普段は新聞やニュースはあまり見ません
 
ただ同居の母が新聞が好きなのでいつも目に入る場所に置いているから、見たくなくても目に入ってきちゃいます。
 
 
明るく楽しい幸せな波動ならいいですが、どうしても暗く悲しい辛い波動が多いと思う新聞やニュースなので、きっと私一人なら新聞はとらないです。
 
 
 
今回は台風の様子を知るのに、ニュースを長く見て
 
台風の影響で列車などの遅延で待つ人たちの波動などを感じて
 
なんだか自分もそこにいるような、疲れた気持ちになってきたので
 
よくなかったなと、反省しています(ネガティブ情報を取り込み過ぎました)。
 
 
 
自分の暗くなった気持ちを浄化するために
 
浄化の神様のエネルギーとフュージョンで回復するように
 
瞑想しながらエネルギーを流して、段々と気持ちが落ち着いていきました。
 
 
 
 
 
 
ネガティブ情報はネット上にも溢れています。
 
自分で見ようと検索しなくても、いつの間にか見てしまうくらいたくさんある
 
新聞・テレビ・ネット、どこからでもネガティブ情報は入ってくるけど
 
出来る限り触れないように過ごしたい
 
 
その情報を知ったからと言って、自分が幸せを感じることでなければ
 
いたずらに不安をあおるような情報は近づかなくていいです。
 
 
 
子供の頃のお化け屋敷のように、ネガティブ情報はドキドキして怖いような気になるような引き付ける力があるけれど
 
 
それを知っても大抵は気分が悪くなるだけなので必要はないんです。
 
 
 
これから台風情報などは天気予報のアプリだけでも十分だなと思います。
 
 
自分に必要な情報だけを選んで、不要な情報は取り入れない
 
その気持ちを持つことが、心の平安にもなります。
 
 
 
今年のお盆休みは台風もあり、いつも以上に疲れた気持ちになってる人がいるようで
 
こんなお話となりました。
 
 
どんな世界を見るのかは自分で選べるから
 
安心と信頼のある世界を選んで
 
その世界と繋がって生きられるように
 
今日の話が皆さんの参考になるように願っています。
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより