こんにちは蓮花です。

 

お気に入りの公園では、もう向日葵がこんなに咲いていました。

 

 

すっかり夏の風景です、そして暑いですね

 

そろそろ梅雨明けで、本格的な夏になりますから

 

出来るだけ朝早く起きて涼しい時間を有効に使おうと思います。

 

 

 

 

 

※ヒーリングの受け付けはこちらより
・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

 

このところ、朝の5時台に愛犬が起こしてくれます。
 
そのまま起きたら丁度いい早起きになるのですが、二度寝しそうになり
 
いかんいかん、と布団から跳ね起きます。
 
 
夏の朝5時は外はもう明るくなっているから、実際の時間より遅いような気がしますが
ちゃっちゃと用事をすませても、まだ8時だとかで得した気分です。
 
 
 
朝の掃除を済ませたあと、すっきりした部屋で瞑想するのが気持ちよく
 
夏は特に昼間は暑くなるので、朝活瞑想しています。
 
 
 
窓を開けて外の空気を感じながらする瞑想は
 
自分の中の空気も入れ替える作用があります。
 
 
 
思考で疲れた頭の中をからっぽにする
 
あーでもないこーでもない、といつも考えてしまうどうでもいいことを
 
吐く息と一緒に外に出して、頭の中をすっきりとさせていきます。
 
 
 
人間ってほんと不思議で、無意識な時も常に何かを考えていて
 
起きている間はずっとそうで、眠っている時以外はずっと思考が働きます。
 
 
 
働いている思考、浮かんでくることは大事なことだけでなく
 
ほとんどがどうでもいいようなもので
 
あるいは過去の嫌だったことを反芻したり不快なものもあります。
 
 
 
これを止めて、頭を休めるのが瞑想なんです。
 
 
 
頭のおしゃべりを一日のうち、ほんの数分でも止めると疲れが少なくなります。
 
それだけ無駄な思考がずっと働いているからなんです。
 
 
 
瞑想は慣れないうちは、すぐに出てくる思考が気になって続かないけれど
 
練習するうちに、だんだんと長い時間を続けられるようになります。
 
 
まずは数分、1分だけ続けてみようとトライして
 
出来たら少しずつ時間を増やしていくのがおすすめです。
 
 
 
今日は瞑想のことをつらつらと書いてしまいましたが
 
朝に整った部屋で、頭の中をからっぽにして瞑想するのが
 
とても気持ちが良かったので、皆さんにもお試しして欲しくてご紹介しました。
 
 
 
 
 

 
 
本当の自分に繋がることや、高次元の存在からのメッセージを感じるには
 
頭の中のおしゃべりを止めないとわかりません
 
自分の潜在意識、本当の自分は何を伝えたいのか?
 
高次元の存在はどんなメッセージを送ってくれているのか?
 
感じたいと思ったら、頭の中のおしゃべりをストップするのが基本になります。
 
 
 
そこまでしたいと思わなくても
 
ただ頭の中をからっぽにするだけでも
 
とてもすっきりして楽になるのでおすすめです。
 
誰でも出来るし、無料ですし、笑
 
自分を癒し整えるツールとして、瞑想はいいですよ。
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより