こんにちは蓮花です。

 

今日は雨が降ったり止んだりで、梅雨の時期は湿気がすごいですね


せめて爽やかな気分になるような、紫陽花をアップします。





気温より湿度、ジメジメがしんどい日本

こんな時期は体調も崩し気味

今朝、突然にお腹が刺すように痛み驚きました。



※ヒーリングの受け付けはこちらより
・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 

私はほとんどお腹が痛くならないタイプ


腹痛はめったにないので、たまに痛くなるとまずびっくりします。


腹痛はすぐに収まり大丈夫でしたが、体からのサインなのでお腹に負担をかけたのか?この数日を振り返りました。



最近はついオヤツを食べ過ぎてた気がします。



甘い物が食べたくなり、食後などに食べてしまう習慣になってたのが、よくないと反省


自分の体を大事にするのって
なかなか難しい


甘い物を食べたい欲求は自分のものですが
本当のところはエゴの声です。

なにか物足りない
不足感があり、それを紛らわすのに
エゴが甘い物を食べたい、と訴えます。


なんとなく、わかっていたけど
気がつかない振りをしてました。




エゴが発する欲望は
とても大きな声で強いです。

それに逆らわず流されたのが
腹痛という形で出てきました。


自分の行動にちょっと反省ショボーン


甘い物を食べていても、ドカ食いでなく
ほんの少し多く食べたい位ですが

体は正直でデトックスになったんです。


これからは
自分を本当の意味で大切にする必要がある
と感じます。


では、本当の意味で大切とは?

どんな状態なのか??



エゴの声でなく

本当の自分の声を聞いてあげることです。



なにかを無性に食べたくなったり
ものすごく欲しいと思う物が出てきたら


それは、本当の自分の望なのか?

エゴが発する声なのか?で判断する



エコの声なら立ち止まり
本当の自分の声ならGoです。



今回の腹痛はエゴの声からの結果

自分でわかっていながら
まぁたまにはいいか、と気を緩めたのが敗因

ちょっとした隙なんです。



誰でもなんとなく、この感覚はわかるはず

わからなくても、体がおかしいと訴えてくれました。


お腹が痛くて、アタタ~となった時は
なんで?どうしたの?と思いましたが

そうなることで、間違った生活習慣を正してくれるなんて、ありがたすぎる

大きな病気などになる前に
止めようねと言ってくれる

自分の体に感謝です。


腹痛以外でも、例えば肩の痛みだったとして
それは姿勢の問題やパソコンの使い過ぎなど
ストップをかけてる時があります。


痛い=悪いとこ、ばかりでなく

なんで、その痛みが出ているのか?

少し自分を振り返ると

これか?と原因に気づいたりするから

そこを改めると健やかになれます。


突然の腹痛にびっくりした朝でしたが

私は守っていただいてるのだな   

ありがたいなと、また感謝です。


不具合なことは
不を無くすため

具合を良くするために起こる
それを忘れずに過ごしていきます照れ
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより