こんにちは蓮花です。


昨日の夜に愛犬の具合が悪くなりました。


春にも調子を崩したけれど、また同じ胃腸炎です。


真夜中にしんどくなると、すぐに病院に行けず朝まで待つのが辛かったです。




昼間はこんなにご機嫌さんだったのに

もうシニアのお年頃なのでちょっとしたことで調子を崩すようになってきたから、これからは一層注意していきます。

朝一に病院に行き、点滴と注射をして今はぐっすり寝ているから、じきに元気になるはず。


そんな愛犬のしんどい姿を一晩見守り、自分が案外落ち着いてるなと感じました。




私にとって命とも言える愛犬

その子が夜中に何度も吐き戻して苦しそうな姿を見るのはとても辛い

どうしても緊急な時は夜間救急に連れて行きますが、今回はまだ大丈夫と判断し朝を待ちました。


昔の私なら、心臓がわしづかみされたような苦しさと、不安で仕方なく手が震えてたはず

しかし、今回はすごく落ち着いてました。



しんどそうにウロウロして私の周りをくるくる歩いてる愛犬に「大丈夫だよ」と何度も語りかけ

吐いたら直ぐに片付け「すっきりした?」
などと話し掛け、安心するように体をさすっていました。


愛するもの、
自分にとって何者にも変えがたい存在

その子が苦しむなら自分が変わってあげたい

親が子供を思う気持ちはそうですよね


見守るしか出来ないもどかしさと
朝になるまで頑張ってと祈る気持ち

とても辛い気持ちですが     

以前とはどこか違います。





少し落ち着いて、昨晩の自分を振り返ると

辛い出来事は「事実としてある」のですが

どこか違う視点、少し離れた気持ちで
俯瞰して対応していたと思います。


オロオロするだけでなく 

芯があるというか
ドンと落ち着いた対応でした。




何が自分を変えたのだろう?


自分の中で何かしっかりとした
軸が出来たのだと気づきました。


それはレイキを伝授したことや
フュージョンなどの伝授も影響してます。


そして瞑想すること、
自分にエネルギーを取り込むこと

高次元の存在、愛ある光の存在
ハイヤーセルフやガイドなど

自分を守り導く存在を知って 
その存在から愛とエネルギーをいただくこと

感謝をして、生きることなど

この数年に続けていることの全てが
良い影響として自分軸がしっかりとして

不安なことがあっても、取り込まれない 

どこか安心に繋がる感覚になったと思います。




世の中には不安や心配をあおるような

ネガティブな話しはたくさんあるけど  

自分の軸を安心に繋げていると

ネガティブに振り回されずに過ごせます。



昨晩の体験は自分の今の状態がよくわかる出来事でした。


自分を整え安心に繋がり生きるのは
誰にでも出来ることです。


けれど1日だけやって変わらないのは当然で
何日も何日もかけて少しずつ変わるもの

その作業に終わりはなく生きる間はずっと続きます、ここを面倒と考えずに

あきらめず続けることで、安心して生きられるように変われます。


今それを自分で実感しているから
続けてきて良かったですし
これからも続けます。

安心・安全に繋がる
生きるのが楽になる方法を
皆さんにもっとお届けしたいです。


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより