こんにちは蓮花です。


昨日今日と雨が続いている大阪です。


ここのとこ、良いお天気続きだったから 

久しぶりの雨は気持ちが落ち着きますね。



※下鴨神社の糺の森です。

 


只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


お天気がいいと、ついつい気持ちが外に向かって広がっていき


家の中のことや自分の内面のことに

向き合う時間が少なくなってしまいます。





外の世界は緑が溢れて


陽射しがキラキラして今がとても気持ちいいから、外に出るのはいいけれど


自分の内側や身の回りを整えるのが、後回しでおろそかになりがち


ですので、昨日今日は
自分リセットデイ、としてじっくり向き合います。


まずは、部屋の掃除をしっかりして
お風呂なども丁寧に気になる所を掃除して
食べる物も無農薬野菜で体に優しい料理を作ります。


ここまですると、かなり気持ちが良く
部屋の空気が清浄になり、食事も美味しく
ゆったりした幸福感が湧いてきます。




身の回りを整えて落ち着いたら

瞑想をして自分の魂を静かに感じます。


この数日、外で楽しんだふわふわした感覚が段々と静かになり、気持ちが落ち着ついて

安らぎはここにある、と感じられる


雨の日だからこそ、深く静かに内側に向かえるんです。


こうした外側へ向かう気持ちと、内側の気持ちをバランスよく保つのが大事だな、と最近思います。


外に出る時は、その時間を存分に楽しみ
その後に内に向かう時間をしっかりとる




人間は陰陽で出来ており

どちらに傾き過ぎてもバランスを崩し
しんどくなるから

例えば、ずっと動の生活だったと思えば
その逆の静の時間を持つようにする

いまの自分に必要な時は
どっちか?感じてみて、それを過ごされたらいいですね。


ただ、あまりに天気が良くて気持ち良いと
私なんかは気持ちがバァーっと外に向いてしまうから、雨の日はとてもありがたい

自然に自分を整え見直すことが出来る

雨の日は自分リセットデイ、です。


※君が代に出てくる、さざれ石です。

そうして、自分のリセットをすると

活力がよみがえり、また行動したくなります。


陰と陽、静と動を繰り返して

充実した毎日を過ごせます。


降り続く雨、流れる水と共に

自分の中の要らないものは手放し

スッキリとリセット出来る日

今日はそんな時間を過ごしています。




直前に行った、神様の波動

下鴨神社や糺の森の高波動や癒しのエネルギーも自分に染み入る気がする雨の日です。


皆さんも雨の日はゆったりと過ごされて
ご自身を充電する時間を取ってみてください

きっと癒されて、また明日から頑張ろう!と思えますよクローバー
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより