こんにちは蓮花です。

 

先日、体調を崩した愛犬ですが、日に日に元気になって来ています。


完全復活まであと少し、ほっとしつつまだ無理はさせないように気をつけてます。



ずっと側で様子見でしたので、今日は買い物に行き、ついでにお茶をして帰りました。





只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


なんで、今日お茶をしたのか?


それは私の中の行動パターンを変えてみたからです。


私は人混みが苦手(いつも言ってる)なので、連休などに人が混む場所には行かないのですが


ずっとそう思ってると、休日や連休など

人が多い場所には行けなく、行動が制限されてる、と気がついたからです。



この行動の制限は自分が創ったのも

1度このパターンから外れてみようと試してみました。



※お馴染みの星乃珈琲です。

連休のカフェ、混む時間帯に行くのは
誰かと待ち合わせ以外は無い

そこを敢えてやってみました。


お店に着くと外で待ってる人がいる、混んでるのがすぐに分かったけれど、今日の私は待ちます。


15分程待って呼ばれて席につき、オーダーしてそこから20分ぐらい待ちました。


今までの私からはありえないパターンです。


お店の中は満員で小さい子供さんや赤ちゃんの声がしてザワザワしてます。


いつもの平日とは違う空気でしたが、なんとかカウンターに座り待ってると、しだいに慣れて来ました。


お店のほとんどが4人席でそこに座るのは混んでるのに悪いなぁと、それも避けてる理由でしたが、カウンターなら気が楽です。


そして両隣はどちらもおひとりの男性で、おのおの自分の時間を過ごされてるから、私もそうしてくつろぎました。


こうして行動してみて感じたのは

やればできる

意外と楽しい

無理と思うのは思い込み

などです。




連休の混んでるお店に一人で行くくらいで
大袈裟かもしれませんが、汗

私にとってはチャレンジでした。



自分が苦手だと思うこと

無理だとか、やりたくないこと

それをやってみたからです。



結論からはやっぱり空いてる平日がいいです。

だけど混んでる時でも絶対に無理ではなく、行ってもそれなりに楽しめるのを発見したのです。


これは新たな世界を見つけたような気がします。


私が試したのは今日の内容ですが
他にどんなことでも小さなことでもいい


いつの間にか

自分で創った制限があれば

それを変える行動をやってみる


そうしたら、案外平気で
あれ?なんでそんな制限を持ってたの?と不思議に感じるはず


今日はそのことを体感しました。

自分の中のマイルールや行動パターンなど
変えてみたい人は小さな挑戦をしてみると

なーんだ、と目からウロコが落ちるかも


そうして変な制限はどんどん外して
もっと自由に自分の人生を生きる人が増えたら、素晴らしいなぁと思いますクローバー

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより