こんにちは蓮花です。


先日からの家族の病気や体調不良に人生には思わぬことがある、と感じる日々です。


犬の方はかなり元気になって、良かった~とホッとしています。

 


※ほんの少しだけピンクなシャクナゲの花です。


只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


誰でも生きていると体調不良などになることはある


元気になってくれさえすれば言うことなし!




そんな今日は久しぶりに安心して、のんびりと過ごします。


よく晴れた空に洗濯物や布団を干して、太陽のエネルギーをたくさん取り込み


家でゆっくりお茶を飲んで、時間に追われずに料理を作ると丁寧な仕事になります。



時間に追われると、同じことをしても


イライラして、次の予定を常に考えもっとイライラしてしまいますよね



なので時には、ゆったりと余裕を持って

時間を過ごすのもいいな、と思います。



時間の余裕があると、思考が緩んで


緩んだ思考の隙間に本当の自分が見られる




日々の生活の中で忙しく時間に追われていると


あれもこれもやらないと、まだ終わらない

次はこれだ、と思考はフル回転で隙間がないです。



ですが、ゆったりと作業をし余裕があると、その作業の合間に思考が緩んでリラックスしていきます。





明日から大型連休ですよね、お休み前の今日はワクワクして明日から何をしようか?と考えるのも楽しいですが(それが1番楽しいかも)



色んなお出かけや予定の中に、ゆったり過ごす時間を入れるのもいいかも


いつも忙しく思考がフル回転している状態を手放して


頭を緩めて、心も緩めて、休ませる


普段は考えつかないヒラメキなどがあったりします。


それは思考の影に隠れていた、本当の自分(魂・潜在意識)の望みかも知れず


この先の人生を大きく変えてくれる大切なヒントです。




お風呂に入った時にリラックスして、新しいアイデアが湧いてきたりするのも、同じことだと思います。



それをもっと深く探求するのが瞑想ですが、そこまではしにくい人でも、ゆったり過ごすのならできそうですよね♪



連休前にこんな過ごし方もいいかも、とご提案してみました。





穏やかな空に優しい風が吹いて、鳥たちが歌う声がする

家にいてもその変化を味わえる

幸せなことですね


皆さんも明日からの大型連休を楽しまれて、豊かな時間を過ごされますように虹

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより