こんにちは蓮花です。

 

今日は晴れの良いお天気ですが、昨日から続いて黄砂が飛んでます。


すごく外に出たいけれど、我慢して家で過ごします。







 


只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


せっかくのお出かけ日和ですが、黄砂を吸い込むとアレルギー反応が出るので家にこもり

なんとなく服の整理をして、流れで衣替えになり、半袖なども出して冬服をしまいました。


最近はほとんど服を買うことなく、手持ちの服で過ごしてますが、

衣替えして久しぶりに見た服はなんだか新鮮で早く着たいなぁと嬉しい気分になります。



外で仕事をしてた時には服がたくさんあって、毎日違うのを来てたのが、今は同じ服をずっと着てます。


普段はジーパンと綿の長袖のもの

出掛ける時もジーパンなので、ほぼずっと
同じ感じですが、一番落ち着く服なんです。


特別なお出掛けには、もう少しオシャレをしますが、ジーパンの時も多くよっぽど好きなんですね、笑





片付けたクローゼットを見ると、自分の好みがわかる

好きな色はブルーとグリーンと白

その3色が基本になって収まってます。

差し色にもうちょっと明るい色があってもいいな、などと観察しました。

 

今ある服はどれも数年前に買ったお気に入り達

何度か服の整理・断捨離をしましたが、その時にも捨てずに手元に残したものです。

けれど、その多くを普段着ることがない
(ジーパン生活だから)


もうそろそろ、手放していく時なのでしょう。



あらためて、多くのものは必要ないなと思います。

自分が本当に好きなものは、少しだけ

その少しがあれば、満足します。



昔の私は他人の目を気にしていました、
毎日同じだと変に思われるとか

なんとなく寂しいような、
オシャレな人だと思われたくて

新しい服を揃えておくのが安心になり
自分のモチベーションでした。


自分が好きだからでなく、外から見られる自分がどう映るかで服を選んでたのです。





今の私は本当に好きな服を毎日来ており

着心地が良くて自分が過ごしやすい服

好きなものを毎日洗濯して、ジーパンは穴が空いたら買い替える、それだけです。


とてもシンプルですが、とても幸せだな、と思いました。


だって他人を気にせずに毎日好きで楽な服を着ていられるんですよ

服に限らず、好きなものを毎日食べて、好きなことをして暮らせるのは幸せです。


本当に自分に必要なものは、ほんの少しだけ

そのことに気づけたのが嬉しいですし

要らないものは手放して、
好きを残して、その好きに囲まれたい


不要なものが多いと、そこから発する波動を受けてよくないので

もっと見直しが必要だと今日は思いました。


自分にとっての必要なもの

本当に好きなもの

それだけを選んで残すように


カバン一つで旅に出られるような
身軽になるのが理想です照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより