こんにちは蓮花です。


今日はとても静かな午後を過ごしています。


雨のためか、いつもなら近くの公園で遊ぶ子供の声が聞こえるのが無く、とても静か


たまにはこんな日もいいなぁと、ゆったりします。



※奈良の公園にてチューリップがいっぱい

 


只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


雨もありますが、今日は黄砂が飛んできてるようで余計に外に出る人は少ないですね



ゆったりと早めに家事などを済ませると、ほっとした気分になります。



心の余裕、というのか


時間に追われることなく、自分のペースで何かをするのが好きです。





時間に追われると、やらないといけないことが

どんどんせまってきて、やるべきことになり
 
あれもこれもやらないと、と頭の中にたまってしんどいのです。


同じことをするにも、心の余裕があると
一つのことを丁寧にできる


料理をするのも、丁寧にすると味付けなども失敗がなく繊細になります。



誰もが同じペースでなく、その人によって違い

ある人は短い時間に集中するのが良くて

ある人はゆっくり進めるのがいい



仕事などでも、ありますよね
やり方やペースが全然違う人

昔はそれがストレスに感じましたが
今はそれぞれなんだと感じます。





私は一人で何かをするのが好きだし

自分のペースを乱されるのが苦手なので

一人で没頭するような仕事や作業が向いてるのかも、この歳になって気がつきました。


遠隔ヒーリングなどは、まさに一人で没頭する作業なので、ぴったりなのかも


そう考えると自分に合ったことに出会えたのかも知れませんね


どういうことが苦手で、反対にどんなことが好きなのか、それを知るとストレスが少なくなります。


もっと若い時に気がついたら良かった!と思いましたが、いやいや今からでも役立つよ大丈夫だと自分につぶやきます、笑





自分のことって知ってるようで知らない

なんとなくこうだと思ってたのが全然違うこともあります。


自分との対話で気づくこともあり
今日のような静かな時はうってつけでした。



知らない自分と出会ったり
時には嫌な自分を見つけたり

いろいろありますが、そうして自分を見つめることは自分を磨くことにもなりますから

必要な時間です、もっと深く掘り下げると
クリアリングにもなりますし

自分磨き・自己成長するには
必要なんです。


この作業は終わりがないですが
 生きている限り続けて

どれだけピカピカの自分になれるかを
楽しむものです照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより