こんにちは蓮花です。


今日の昼間は汗ばむほどの暑さで、春から初夏になったような気温です。


そんな暑さだからか、公園には牡丹の花が咲いてました!


ひっそりと片すみに隠れてたけど、とても綺麗な花です、咲くのが早い!!

 







只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 






私の中では牡丹は4月の下旬が見頃のお花です

桜が咲くのも早かったけど、他のお花も同じくどんどん早く咲いてる気がします。


そして山吹の花もたくさん咲いていて、またまた早いとびっくり!!



地球が今は次元上昇していて、時間の流れが以前より早くなってると聞きます。


実際に今年はもう4月ですし、あと少しで5月になり
時間の経つのはすごく早い、と感じます。





しかし、私のように花を見て咲くのが早いや遅いと言うのは人間の勝手で、花は何も気にしてない

花は自分が咲くときが来たら咲いてるだけ

準備が整ったら咲いているんですね


その花、その花のタイミングで
好きなときに花開く


それでいいのだな、と思います。






いつの間にか花に対して、こうあるべき思考で

何月だから咲くのが早いとか遅いとかジャッジしてました、それは要らなかったので


好きなときに咲けばいい

と、今は思います。



まだまだ自分の中に
こうあるべき思考や普通ならこうだろ、という 

常識のような価値観があるなと気づきました。



何かを見て古い価値観に当てはめるのは、止めたいですが何十年もそうして生きていたので、癖になってるんですね

気がついたときに立ち止まり手放します。


こうした考え方
自分の思考に当てはめることを
案外無意識にやってるなあと思います。


これからはもっと自由に
それでいいやん、とうけとめたいです、







人にはこうでなきゃいけない、という
無自覚な制限があり

そこからはみ出すことを見ると
ムカムカしたり、イライラしたり
許せない気持ちになります。


けれど自分の持つ制限がいつも正しいとは言えませんし、相手には相手の事情があるので


自分でジャッジせず

それでいいやん、と

ふんわりとうけとめたられたら

楽だなあと思いました。



人は人、花は花、自分は自分で

毎日を楽しんでいきましょうね照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより